トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

新しい箱リズム

迷いーの
75603














とりあえず、新しい方の箱をガン見しーの
75594



















匂いかぎーの
75596



















角に顔、こすりーの
75595



















戻りーの。
75597



















けど、やっぱり気になりーの
75601














入ってみーの
75602














箱の、フタの方に上がるなんて無茶しーの
75600














そしたら当たり前に
75599














転びーの
75598














戻りーの。
75605




ごっち:やっぱり、こっちの箱がいいな












つづく。




ごっち:あんたこれ、バカリズム(お笑い芸人)の
    「トツギーノ」のマネッコじゃん。
75604






ごっち:手抜き、イクナイ












だって、ごっちが箱の間でしつこくウロウロするから。
許して。





2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

戦って叫んでおねだりして

昔、予約までして購入した「ミャウリンガル」

2~3日使ったっきり何処へしまったか忘れていましたが、
棚の奥の奥の方で見つけました。



さて、久しぶりに使ってみようかな・・・


と思ったら、早速"カモ"登場。
プププッ
75591




















ごっち、鳴いてみ、鳴いてみ♪





75590




















あ゛ー! 雑音が入るじゃん!





75593















ダメだ・・・おもいっきり、寝る体勢だ。





75592




















全然おもしろくない・・・。




普段からあまり鳴かない ごっち。

鳴くとしたら、ゴハンか、○ンコの前くらい。

もし人間なら、口数の少ない寡黙なタイプか、亭主関白系?

ヤダな~・・・。

けど声は男のくせに妙に高い w





こうなりゃ、コレでしょ。
841






ごっち~
シーバだよ。シーバ。












あれ?鳴かない。
緊張してんのか?こいつ。





・・・しゃーない、○ンコまで待つか~

ごっちの○ンコは1日1回。
それは夜遅くにします。


猫を飼ってる友人に言わせたら、
ごっちの○ンコは大きいそうです。



なんて、いらない情報を書いてたら、きたきた♪



ごっち;あぉ~~~ん
210




















たぶんね、出てくる感じが気持ち悪いから
鳴いてると思うんだよね。

どれどれ・・・(翻訳中)・・・





ミャウリンガル(ごっち):「ぼくの方が 強いもん!」





・・・○ンコと戦ってんのかよ w




ごっち:んんんあ~~~!(ウロウロ)
881




















(あ、肛門隠すの忘れた)

ウロウロするほど気持ち悪いの?





ミャウリンガル(ごっち):「今夜もぜっ好調!」






そうかそうか、便秘のあたしかりゃすりゃ、羨ましい叫びだね。





ごっち:あぁぁぁぁぁぁぁん!(バリバリバリバリ)
874




















出なくて辛いの?イライラするの?






ミャウリンガル(ごっち):「チューして!」






え!今?
口に? 肛門に?






さすがにゴッチの肛門を舐めて
排便を促してあげるのはママにも無理だよ・・・






な~んて遊んでたら、ごっちは用を足し終えたわけですが、
ごっちの排泄を最後まで暖かく?見守っていただき、

ありがとうございました(о^ω^о) w




それにしても、ミャウリンガルはあまり信用性がないな~

それともホントに チューして欲しかったのかな・・・
 

どっちに?




2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

癒し専門・にゃんこタクシー

へい! タクシー!
7566




















ごっち:うわっ! 近距離っぽい客



7567







←こういう運ちゃん
いますよね。腹立つ。











お願いしますよ。急いでるんです。
7569




















じゃ、駅までお願いします。





ごっち:ワンメーターじゃん。チッ。
7570






















ごっち:はい、じゃあ駅まで押して!
7568















客が押すのかよ!




ごっち;うちは猫と触れ合う癒しがサービスだから






猫と触れ合えるお店があるそうですが、
行ってみたい・・・。




ちなみにごっちは、暑いせいで動きが鈍くなりました。

寝てばっかりで動かない。

唯一 動くのは、ゴハンとトイレ・・・

シンプルだな~





そんなごっちに、箱とベッド、2つを見せてみた。




ごっち~♪
ママが作ったベッドと、箱、どっちがスキ?





7564















そー♪ベッドの方がスキ?
イイ子だね~ イイ子だね~
ごっちはイイ子だね~
7572




















オヤツあげるね~♪

7565






ごっち;プッ ちょろい奴 














箱に勝てた事がマジでうれしかった。


2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

ムッチリごっちの執念

ごっち:それ くれ、それ くれ
770






ウロウロ
  ウロウロ












え、これが欲しいの?
いいけど、サイズが合わないと思うよ。

ホレッ






ごっち:ヤッタ! イエース!
75589





















ごっち:久しぶりの箱♪
75584






ごっち:(アレ?)








ほら、やっぱり・・・





ごっち:こんな風にちょっと狭いくらいの方が
     ちょうどいいんだな、これが♪
75585_1






ごっち:(クソっ!)








ほらね、どう考えても無理だって






ごっち:そんな事ないよ。
      ほら、こんなにピッタリだし。
75586







ごっち:(やっと入った・・・)












いやいや、どう考えても
箱の限界を超えてると思うんだけど・・・・・




         
              ・・・・・。





ずっとそうしてるけど
      ギッチギチで辛そうじゃん。
寝るならこっちで寝なさい。
75588



ごっち:やだ・・・
 ・・・ここがイイ。 












         (数分後)





ほら、やっぱり!
      


75587















そんなに飛び出して、
そうとう苦しかったんじゃん。



それにしても、凄い寝相だな。
ブリッジしてまで箱で寝たいか。



ごっち:せめて頭だけでも・・・ムニャムニャ




2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

思わせぶりな男

ごっち:猫はなぜ、ヒザに登るのか

    それは、たまには甘えたいからだ!(キッパリ)
024







ごっち:決して山があるからではない












ごっち:ついでに、こうして甘えときゃゴハンもオヤツもくれるし、
      オモチャだって買ってくれるしな♪

      まっ、俺は人間でいう33歳だが・・・    
75579






ごっち:33歳の人間の男は甘えたくても、そうは甘えられないしな












ごっち:さて・・・ んしょ んしょ
75580






←オモチャとオヤツが好きな33歳
   (職業・ニート)






ごっち:登頂だあ~
        眺めもいいじゃん。
    そもそも俺も高い所は好きだし。
75581






←趣味・袋に入ること













ごっち:さっ、 撫でろ、かわいがれ、マッサージしろ
75582






←特技・特になし













けど愛してるよ~ ごっち~(ハート)
(モフモフモフ) 
75583







ごっち:あ、それはイヤ!
     うへ~・・・











ごっち:やっぱ、あいつウゼー! キモー!
05001018033474vbezwebnejp019






ごっち:そもそも大人の俺に赤ちゃん言葉ってどうなのよ














たまには、ラブラブな記事を載せてみたくてね・・・

結局すぐ逃げられたけど・・・

今日はつまんない記事になっちゃった。
(いつも面白いかといえば、そうでもないが)



ついでに最近、帰宅すると顔を見るなり爪を研ぐんだ(なぜ?)



嬉しいからだと思うようにするよ。


2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

コロッケ先生の55番弟子

一撫でしただけで、毛がゴッソリ抜けるので
今日もブラッシング


それにしても、こうも毎日よく抜けるもんだ。
いくら換毛期だからって、抜けすぎじゃなかろうか。
75572















ごっちがゴロゴロいうから
アタシもブラッシングは好きだけどさ。
75573















掃除は嫌いだけど。




ごっち~、ブログに載せるから
気持ちいい顔、撮ろうか。








ブハハハハ
75574




















ウケル

いやいや、虐待じゃないですよ。
頭をブラッシングしてるんですが

 


アハハハハ
75577




















ごっちはホントにかわいいなあ~(笑)




さて・・・
この抜けた毛で、何か作れないかな
75575
















カツラを作るには、ちょっと足りないし
75576




















毛玉ボールは、ごっちが食べちゃうしな・・・
75578




















う~ん・・・

7540_2







ごっち:十分、遊んでるがな











あ、バレた?



小さな毛玉で、付けボクロをつくってみた。



ごっち:しょうもな(しょうもない)・・・




2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

都合のいいアタマ

ごっちがイタズラをしたら

75568_2












 







その場で注意しないと意味がないことくらい
わかってる・・・

75566




















時間が立ってから注意しても

75569




















ごっちは何のことか、わからない・・・

75567




















いや・・・逆にカマってもらってると思っている。

75562




















彼の記憶の中で残っている物は

75563




















シーバや猫缶がウマイ事と、ブラッシングは気持ちいい事・・・

75570















あと、お風呂と病院は怖いけど、オモチャは楽しい事・・・

75571















ついでに、この間食べた「モンプチ・スープタイプ」が
おいしいかったから、また食べたいって事だけ・・・

7531_2




















イタズラの事は都合良く、忘れる・・・

もしその場で怒っても、
怒られた事を忘れて、またイタズラをするんだ・・・




学習せず、また怒られる事を選び、
怒られてるのにナゼか喜んでいる猫の記録


この夏待望の話題作


主演 ごっち   監督 kinako


「ごっちの頭の中の消しゴム」 









2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ごっちの出生の秘密?

75554





















ごっち:マジで?
75555




















75556







呆然・・・












ごっち:最も長生きした猫は 36歳半
     それは青森の「よも子」さん?
75557




















ごっち:俺の母ちゃんかも知れん・・・
75558




















いや、絶対違う!

っつーか驚く所が違うだろ!




ごっちは青森生まれの東京育ちです。

約5年前、ダンボール箱に捨てられていたのを保護し、
兄弟猫3匹は、それぞれ優しい里親に巡り会えました。

そんな中、里親が見つからないごっち。

これは、ごっちの里親は私って事なんだなと、
そのまま家族として一緒に暮らし始めました。



だから、お母さんも、本当の誕生日もわかりません。


けど、今、ごっちが
「幸せだな」と感じてくれている事を願っています。



けど「よも子ちゃん」は絶対ママじゃないぞ。
昭和49年の話だから。

よも子ちゃんは人間にすると174歳にあたるらしい。




ごっち! うちもギネス目指すぞ!

ごっちには、いつまでも健康で長生きしてもらわなきゃ!


それには健康管理と、ストレスをためさせない事と・・・


ごっち:うんうん、いい傾向だ
75559




















・・・まずは少しダイエットするか
75560


















2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ごっど版・赤ずきんちゃん

目が覚めたら珍しく 
ごっどさんが先に起きていました
7549




















今日はなんだか、ブッサい(不細工)な~

赤い布団をかぶった飼い主が聞きました。
ごっどさんのお耳は、どうしてそんなに大きいの?



ごっち:それはね、お前の声をよく聞くためだよ
7550















顔がなんか、たくらんでるよ?

じゃあ、ごっどさんのお目々は、どうして丸いの?



ごっち:それは、お前の顔をよ~~~く見るためさ
7551




















顔、こえーよ。

じゃあ、ごっどさんのお鼻と目の回りは
どうして黒いの?



ごっち:う~ん・・・・・頭にくる予定の黒い色素が、
     ちょっとズレて顔にきちゃったから?
7552




















苦しいなあ

じゃあ、ごっどさんのお腹は、
どうしてそんなにフワフワなの? (うずうず・・・)




ごっち:それはね・・・・
     俺も計算外じゃーーー!!!
    

ごっち:顔をうずめないでーーー! やめてーーー!
75553















ちなみに我が家では、ごっちのお腹に顔をうずめる事を
【ふわふわ祭り】と呼んでいる。


ちなみに祭りは連日行われている。
              ワッショイ ワッショイ




怖い~なんて書きましたが、ホントは好きなだけ
フワフワさせてくれるんですよ。





ごっち:きっとみんなは
      「どうして口が大きいの?」
      「それはカリカリを食うためじゃー」
    のオチを想像したと思うぞ
7553







っつーか、早く朝メシよこせ












成功か? う~ん・・・

ああ、はいはい、朝ゴハンですね。



「ごっど版・赤ずきんちゃん」

それはぜんぜん怖くない狼
・・・・・じゃない、ごっちのお話




2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

アメリカン短毛ヘアー

こんにちは、トンボさんです
(ごっちの好きなオモチャ)

今日は僕が主役だよ。
086




















羽を全部 ごっち君に取られてしまったので、
しし唐さんに改名しました。

今日は・・・・・ちょっ イタっ
087




















まだ話のとちゅ・・・・・イタっ
誰か助けてー
088















089




















毎日いじめられている僕ですが
仕事はこれだけじゃないんです。



寂しいごっち君をなぐさめたり
090




















時には枕になったり
7547





















時には、ごっち君の 付け鼻 になったり
しています(鼻イボ付き)。

ごっち:my name is god
7548

















ごっち:ノーノー、日本猫、違いマース
わたしは アメショー ね~ 






飼い主:あ~、やっぱ何やっても
     日本猫にしか見えないもんだね。

ごっち:当たり前だ。
    アメショーに怒られっぞ。 




鼻回りがムズムズしたので怒り気味のごっどさん

ごっち:俺で遊ぶのやめて欲しい
548












ごめん、ごめん
鼻の模様が、付け鼻に見えてさ。




もうボロボロのトンボさん

またハンズに買いに行かなければ。

けど行くのは来週だな。

明日から大雨だってさ。


2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

狙う先には○○

夜中、お腹がすいた時に食べられるように、
少しゴハン皿にカリカリを入れておく私


たいがい、寝る前に食べられてしまう訳だが

7543




















おいしかった?
7544




















え!何?
7545




















何?、何? 
7546




















え? 何?! もしかして

虫?!  ヒィーーー!! (оДО)







Uuuuu




















シミかよっ!





どこかに虫を見つけたのかと思い焦っていたら、

壁にある1cm程の黒いシミに 猫まっしぐら




・・・ビビらすなよ~

っつうか、その下半身、いいね(ハート)






猫って、ちっちゃい シミ とか ゴミ とか

好きですよね。

クッキーなんかの留め具に使われてる
平べったい針金みたいなゴミとか

モールを丸めたゴミとか

あんなゴミとか

こんなゴミとか



そんなに シミ と ゴミ が好きか!(笑)




シミにまだ執着中
7520_1


















ちなみにそのシミは

たぶんお前がつけたもんだ。






2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

ごっちのパラダイスウィーク

ごっち:おっ! 今日もやっちゃう?
046




















ごっちも大好きなブラッシング。

換毛期のために、ここ一週間毎日やっております。




ブラシを見せるだけで
待ってましたとばかりに飛んでくるごっち。

男のくせに・・・
    ・・・とは言わないが



「ゴーロ、ゴロ・・・ゴーロ、ゴロ・・・」



そうとう好きらしい

それくらい風呂も好きになって欲しいもんだが、
猫には無理な話か・・・



044






ごっち:気~持ちいい~













043






ごっち:さーいこう~













045_2






ごっち:お腹もお願い~









ごっち:・・・ったく、尻尾はこうだよ、こう!
047   







ごっち:下手くそが!










やめると、ねだり

やれと言わんばかりに腹まで見せといて、

尻尾に突入したら いきなり起き上がって

自前で直す。

注) 手前の黒いものは
   ウ○コではありません(毛玉)





人間だったらアレだな。

人が拭いたテーブルを、指でぬぐって確認するタイプ。

それじゃモテねーぞ(笑)





2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

猫マニアなら、いらっしゃい

今日は猫マンガをお休みして
私の一番好きなゴッチのしぐさ写真です。




ようするに、暑さでごっちが寝てばかりなので
アルバムから過去の写真を引っ張りだしてきた訳ですが




これ
676




















ハア・・・ハア・・・マジたまらん

677























まん丸、頭・・・

顔を隠すクリームパンの様な手・・・





675




















ハア・・・ハア・・・
猫・・・最高・・・





それまでこんなダラけて
073




















目ヤニつけて、こんな顔してたのに
074






















ハア・・・ハア・・・耳もチョコンとして
678





















嗚呼・・・もう・・・もうダメ・・・










実際は、いつも息をひそめて
カメラを用意する私です。




猫ってホントに癒しの達人
・・・じゃない、達猫ですよね~





嫌なことも忘れさせて、元気に、変態にさせてくれる







そんな私は、もちろん家では

赤ちゃん言葉

顔はゆるみっぱなし

「ムハー」×2 言いながらごっちにスリスリ










嗚呼!・・・これも萌え・・・679




















嗚呼!そんなこんな言ってるうちに
また今日も・・・070619_0011_1
















ハア・・・ハア・・・

ごっち・・・最高だよ・・・(親バカ)




キモイ記事ですみません(笑)

2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ミサンガ首輪で願いごと

ごっち:今日も飽きずに何か作ってると思ったら、
新しい首輪だってよ 098_3







迷惑な話だ













ごっち:「ジャマイカカラーでレゲエ風♪」って・・・・・
こいつはやっぱり、少し足りないのか?






ごっち:「ほら、おそろいだよ♪」って・・・・・
どうりでまだ独身なわけだ
094








イタくて
見ちゃいられん













ごっち:仕方がない。こいつが笑顔でいるために、
ずっと俺が癒してやるしかないな
011






















ごっち:これは本来、ミサンガという名前らしい。
切れたら願い事が叶うって言うが、
「ごっちとずっと幸せに暮らせますように」って、

もう叶ってるがな
097_5









俺のおかげでな














ごっち:俺の願い事?俺はそうだな
368





















ごっち:一人になりたい
365








こいつ
暑苦しい 











もし同じように首輪を作る気になった方がいらっしゃいましたら
裏にはフェルトを貼ってあげてください。





2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!



| | コメント (3) | トラックバック (0)

となりのゴロロ

ごっち:・・・・・。
076




















ごっち:お客さん、乗るの?乗らないの?
077







あ、乗りまーす












ごっち:・・・ったく、チンタラしやがって
078





















ごっち:・・・ちょっとお客さん!
優しく乗ってよ、優しく!
079_1




















ごっち:・・・ったく、こっちは生ものだっつの
080




















ごっち:はーい、じゃあ出発しますよっと
710




















ごっち:おならプップー
5829





















タイトル「感じの悪い猫バス」











となりのトトロに出てくる猫バス

アレに何度乗ってみたいと思った事か



ごっち:グーグー
7540_1























ポヨンポヨン」のお腹に、柔らかい触感




ごっち:グオー
7539_1























もし乗れたら夢見心地だろうな





ごっち:フシュー
7541_1






















グオー・・・フシュー・・・グオー・・・フシュー・・・






ごっちバスは寝てばかりで
走らなそうだな



2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

手作りカドラーの行方

ごっち:みんな見て見て!
070616_205320






















ごっち:俺の車が出来たんだ!(前回の記事はこちら)
7537

















ごっち:どーよ、車持ちの男
これからはモテモテ人生だぜ
066
















ごっち:そこのブログを見てるお姉さん、
ドライブ行こうよ!






ごっち:一応新車だぜ。

最後の方、ちょっと縫い目が粗かったのが気になるがな
7538

















飼い主:・・・・・・・






ごっち:? 車が勝手に
7533_1





















ごっち:動くんだけど ?
7535





















7536























一緒に寝ているのでカドラーは不要だと思っていましたが

猫さんと暮らしているお家はだいたいお持ちのようですし、

そんな中、105円のペラッペラ座布団を気に入っているゴッチを

不敏に思い作ってみました。

ナンバープレートにゴッチの誕生日入り。

達成感と同時に、腰痛を手にいれました。





2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

猫やめますか、角やめますか

猫の謎の一つ

それは角がスキな所

ごっちは特にペットボトルを見つけると,

ボトルが倒れるまで延々と顔をこすりつけている・・・・・






そのうち、ハゲんじゃね?





・・・と、思いつつ




ごっち、ごっち♪
7520















7522
















こすりっ
7524




















こすり、こすり、こすり
7525




















こすり、こすり、こすり、こすり、こすり~
7526























角中毒
7523_1






















こんなチマチマしたボトルキャップの角に、

どうしてそこまで魅せられるのか・・・・・


はっ!キャップフェチ? (超、マニア!! 笑)




2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

手作りカドラーに挑戦

手芸店でスポンジと布等を買ってきたので

カドラー(ごっちのベッド)を作っています。

材料費1800円。

今やっとスポンジを縫い合わせたので、これから布張りです。




・・・・って、ジャマなんですけど
058























本当は普通にカドラーを買う予定だったのですが気に入った物がなく、

いいなって思うと極端に高かったので手作りにチャレンジ
059






















完成するか、寝心地は良いかは未定ですが・・・
060


















キレイに布を縫い付けてタイヤ等をつけたら

車型になる予定です。
061















ごっち:そこの、ブログを見てるお姉さん、

お茶しな~い?










ごっち:一緒に猫缶食おうぜ!
614




















ごっち:なあ、食おうぜ~








最初に言っときます。親バカですみません。

・・・・・かわいい。

やっぱり男の子。完成したら似合うかも・・・・







よし、頑張るぞ!

068













・・・・・って、寝るなよ~

もう作業できなくなるじゃん。


2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイハの猫に憧れて

昨日の夜のお話ですが

タイトルバナーにも使用した【ココヤシ(椰子の実から芽が出ている)】

が、楽天から届きました。
7515_2






















かわいい・・・
ねっ! ごっち!








ごっち:でっけえ猫草だな、おい
7513_1




















7517




















7516




















ごっち:カタっ! 超~硬っ!







ごっち:ハワイの猫はいつもあんな硬いもん食ってんのか?
7518


























どんなワイルドな猫でも、椰子の木は食べません。

っつーか、猫草じゃありません。








今まで何度となく猫草を買ってきましたが、

一口も食べずに全部枯らしてきたごっち。

なのに、観葉植物や花はかじるんだよな~



ごっち:だってあれ、雑草だろ?
違うの?
633



















【おまけ】
ネコヤシ
11111















ランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ごっち天使からの贈り物 

ごっち:僕のブログに遊びにきてくれてありがとう。
063_1























ごっち:そこの猫好きなあなた。

心の優しい君は、明日いい事が起こるかもよ。
765_1























ごっち:なぜなら僕は天使だからね。
064_1




















ごっち:このブログに訪れた人が幸せになれるよう、

僕が魔法をかけておいたんだ。







ごっち:天使といってもちょびデブだから飛べないけどね・・・
065_1






















ごっち:これからもずっと、笑顔の素敵な君でいてね。

そしてまたいつでも遊びにきてね。
760_2














ごっち:おやすみ




ランキングに参加しています。よろしければ応援いただけると嬉しいです

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨川ごっどざます

ごっちA:お宅のゴハン、毎日シーバですって?

カリカリの歯応えとクリーミーな舌触り・・・・羨ましいざますわ~
098_2





















ごっちB:そういうゴッドさんこそ、3食ネコ缶だって聞いたわよ。

私、そっちの方がいいざます~
097_3















ごっちA:あら、毎日ネコ缶も食べ飽きるんざますよ。

だから昨晩はマグロ、今朝はヒラメのお刺身を食べたざます。
096_1























ごっち:俺の言いたい事わかる?
116_1






















はいはい、たまにはカリカリ以外の物が食べたいんでしょ?








ごっち:キャッホーーー!!!
0000_1




















そんなに飛んで来られたら、普段ろくな物を食べさせてないみたいじゃないか・・・













ちなみに実家の母は、カリカリをポリポリと呼ぶ・・・












【おまけ】
ごっち:今日の俺も美しいざます115_1





















ごっち:また夜、更新するざます
呼ばれてなくても来るざます

ランキングに参加しています。よろしければ応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

幸せの黄色いターバン

ごっち:こんにちは。僕です。
帰ってくるなり、母ちゃんが何か作ってます。
194



























出来た!

マフラーが出来たよ、ごっち!



ごっち:マフラー?! このクソ暑い日にマフラー?!
102



























ごっち:・・・・・・っておい!
099


















ごっち:これじゃ、Nさん家の奥さんじゃねーか







ちなみにご近所のNさん家の奥さんは、いつもヘアバンドをしています。






ごっち:そうそう、こうだよ、こう。
100





















101













  


ごっち:(バカか?こいつはバカなのか?)



家に黄色い毛糸があったので作ってみました。

だいぶ季節外れですがね。

手先は器用な方なのでいろいろと作る事は出来ますが

パソコンは初心者の私。

昨日の夜はキーボードが操作できなくなり、悪戦苦闘しました。

原因はもちろんこいつ↓
110














でっかい目やにをつけたまま寝てます。




キーボードはNumLkで片付きましたが、

これからは変なキー押さないでくださいね。




111






















ランキングに参加しています。よろしければ応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

うちのかわいいダメ息子

このテレビつまらんの~
7531



















ごっち:母ちゃん、リモコン
644


















ごっち:ついでにお水もお願い
648















ごっち:あと、テレビジョンと猫缶も持ってきて~
108






















ダメ息子かよ・・・







一生懸命毛づくろいしていると思ったら、

いつのまにか健康ランドにいるオヤジに変わってました・・・・・



7539





















顔を洗ったなら、その目やにも取ってください。








ブログ村・ブログランキングに登録してから訪問してくださる方がふえました。

ごっちが宝物の私としては、とても嬉しく思います。

見てくださった方、ランキングにご協力くださった方、

本当にありがとうございます。

これからも、よろしくお願い致します。




ごっちもお礼して




ごっち:ありがたや、ありがたや
7541












095





















そっちじゃねえ!





7540





















ランキングに参加しています。よろしければ応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

お湯は飲んでも呑まれるな

スナック 風呂場




あら、ごっさん、いらっしゃ~い
7510




















ごっち:ママ、いつものちょうだい








ごっち:ママんとこのお湯は美味いね~
7514




















あんまり飲みすぎんじゃないよ








ごっち:五臓六腑にしみわたるよ~
7515




















ごっさん、飲みすぎよ~








7533















ごっさん、こんな所で寝られちゃ困んだよ。

起きとくれよ~






ちゃんとお水を用意してあるのに、シャワーのお湯が好きなごっち。

夏も間近で暑いはずなのに、なぜ更にお湯を飲む?









7534




















【おまけ】

私がシャワー中は、いつも窓際で待っています。
735




















ごっち:スナック・風呂場 は落ち着くね~ しみじみ

ランキングに参加しました。よろしければ応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

ありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

ごっちが小学生なら

まだかな
683_2






















まだかな~
684_1






















学研のおばちゃんまだかな~
682_1

























この歌がわからない方はすみません。



私が小学生のころ、毎月配達されてきましたが

学研の「科学」と「学習」って、まだあるのかな



これって地方だけ?











そうそう、GUCCIのリボンで首輪を作ってみました。
7495
























ごっちだからグッチ











おやじギャグかよ










ごっち:っつーか、パチもんかよ・・・・・・・・
7494






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

和猫とお座布

ただいま~

帰ると玄関まで迎えに来てくれるごっち

7472_1





















かわいくてたまりません







今日はオミヤゲ買ってきたよ~

7470






















すかさず入念なチェックが始まります

7471_1
























ごっち:やっぱ日本人は座布団だね~~~

7473





























使い方、間違えてますよ









ごっち:ボケだよボケ

7474_1






















和猫は座布団が似合うな~

クッションと迷ったけど、ごっちはやっぱり座布団だね。







最初は潜ったりオモチャで遊ぶような反応だったけど、

いつのまにかスヤスヤ寝てました。

639_1



















100均の座布団でごめんよ。

今度はもっとフカフカの高いやつ買ってくるね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

かまくら(ハウス)の作り方

ごっち:今日はビニール袋で猫用かまくら(ハウス)の作り方を紹介します。

889






















ごっち:まずはビニール袋を用意





7483_1
















7484





















7485





















7486




















7487_1





















7488_1 




















ごっち:かまくらの完成でーす




891




















ごっち:これなら、雪の降らない東京でもかまくら気分を味わえて、

なおかつ、お片づけも簡単。

好きな場所に適当にまとめてくださいね。










適当はやめてください






7489





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

おかあさん?

カバンに荷物を詰め込んでいたら

05001018033474vbezwebnejp006_1









05001018033474vbezwebnejp005









05001018033474vbezwebnejp007














いや、トンボさんはいらないよ




05001018033474vbezwebnejp009














遠足でも、そのオヤツはいりません






くわえやすいのか何なのか

トンボのオモチャに限っては目の前に持ってくる

遊んで欲しいのか

褒めて欲しいのか


いずれにしろ、カワイイ








本物の虫なら悲鳴もんだがな






携帯は画質がやっぱり悪いなあ

デジカメ買おうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

僕だけを見て

新聞を開けばわざわざ座り

7456

























雑誌を開いては、寝

7482_1


















仕方がないのでテレビをつければ

目の前に腰をすえ

660_1























寝たら寝たで胸の上に登ってくる









あのね、

何してもごっちしか見えないんですけど

406

















ぬーん









【おまけ】

どうして

毎日、新聞の上に座るの?

(黒くなるし、座り心地わるいし、意味わからん)

743






















ごっち:これは俺なりの読み方なの


7461



























いやいや、誰が見てもトイレ中にしか見えません

744























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

カラスvsごっち

湯船に入っていたら

カラカラカラ・・・・・(お風呂場の扉が開く音)

その音の方へ目を向けると





「!」

7453




























ホラー映画かお前は







お風呂に入ると必ず覗きにくるエロ猫。

人間なら即警察だぞおい。






それはさておき、ごっちはお風呂場の扉を開けられるんです。

凄くない?←親バカW






カーカーカー

7454






















カラスの声に反応

扉を開ける事ができても、しょせん猫



7451





















飛び出してくるも、捕まえられるはずもなく(湯船のフタの上にいます)



746





















カーカーカー(バーカバーカ)

ごっち:チラッ・・・・・チラッ・・・・・






何度見たところで、窓の外





ウロウロしたって、窓の外






いさぎよく、あきらめろ
212

























仕方がないので?
私を待つこと15分
7455





















どこ見てんだ、おい









たまに思う

ホントはごっちはロボットで

カメラが内臓されてたら、

私はおもいっきり盗撮されてんだなと・・・







なんてね








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

キャットクエスト

テレビを見ていたら


861





















862_1 
















864





















865





















866





















867





















868





















872





















5825_1 
















5828






















この後あまりの音のうるささに袋をしまうが、

またテレビ前に来たのでトンボの棒(オモチャ)を

振り続ける夜がくる・・・・・




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

マイペースな色男

遊んではポイ、遊んではポイ

浮気性なごっどさん。




「昨日まであんなに愛してくれたのに、
いつからあなたは変わったの?」





いきなり背をむけた男の気持ちに、
泣いたオモチャは数知れず・・・・?




よっ!色男!



ごっち:ん?
537_1















ちなみにこの男、
たまに頭が 逆モヒカン(中央の毛が短い?) になる









そんな中、お気に入りのオモチャ
「ぱたぱたトンボさん」

このオモチャは息が長い(今、3代目)


東急ハンズで298円




3日前に買ったというのに
愛されすぎて、すでに片目がありませんがPhoto





















未だに夢中です
736





















一緒に買った700円のオモチャには目もくれず

298円のオモチャを愛す、庶民派な男、その名はごっち
737























おかげで飼い主は、指揮者でもないのに
トンボの棒を振る毎日・・・。








さて、本格的に遊んでやるか

 

遊ぶ事5分
・・・激しすぎて写真がブレまくり
741




















今年5歳になるけど、
まだまだ若いもんにゃ、負けてないね~





けど遊びつかれたらグッスリ
750_1
















751




















おい・・・あんなに夢中だったトンボは下敷きかよ・・・





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

開店

はじめまして

猫好きの隠れ家 ~癒し処  ごっど庵  ~へようこそ

ここは、日本猫の【ごっち】とその飼い主kinakoの、
笑いと安らぎの癒し空間です(自称)。

毎日更新していく予定なので、いつでも覗きに来てくださいね。



主役となる本人はまだ寝てますが

ごっち:ぐーーー
402















ごっち:ん・・・・、やっと出来たか
400




















ごっち:夜中に「意味わかんねー」×2
イラついてるから、どー見ても今日中は無理だと思ってたわ401_5








おかげで
眠いわ









一晩中、部屋が明るくてすみませんでしたね~

ブログ作成本も買ったつもりでいたんですが、
よく見たらホームページ作成本でしてね・・・。



ごっち:・・・・・こいつは・・・。

・・・とりあえず、ぼちぼち開店祝いっつー事でアレを飛ばすか




お!鳩ですか?





5822_2




















5823_3





















5824_4




















ごっち:祝・ごっど庵、開店!













なんじゃそりゃ

【おまけ】

芽が出てきた球根

595_3




















 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年7月 »