« となりのゴロロ | トップページ | 猫マニアなら、いらっしゃい »

2007年6月17日 (日)

ミサンガ首輪で願いごと

ごっち:今日も飽きずに何か作ってると思ったら、
新しい首輪だってよ 098_3







迷惑な話だ













ごっち:「ジャマイカカラーでレゲエ風♪」って・・・・・
こいつはやっぱり、少し足りないのか?






ごっち:「ほら、おそろいだよ♪」って・・・・・
どうりでまだ独身なわけだ
094








イタくて
見ちゃいられん













ごっち:仕方がない。こいつが笑顔でいるために、
ずっと俺が癒してやるしかないな
011






















ごっち:これは本来、ミサンガという名前らしい。
切れたら願い事が叶うって言うが、
「ごっちとずっと幸せに暮らせますように」って、

もう叶ってるがな
097_5









俺のおかげでな














ごっち:俺の願い事?俺はそうだな
368





















ごっち:一人になりたい
365








こいつ
暑苦しい 











もし同じように首輪を作る気になった方がいらっしゃいましたら
裏にはフェルトを貼ってあげてください。





2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!



|

« となりのゴロロ | トップページ | 猫マニアなら、いらっしゃい »

コメント

可愛い首輪&ミサンガですね♪

先日タイから日本に来た子達に会う機会があり、
ほとんどみんながミサンガをしていたので、
「それは何?」と聞いたら、
日本に来る前に家族や恋人が、“日本に行っても無事でありますように”“元気で帰って来れますように”との願いを込めて結んでくれたのだそうです。
思いのこもった風習(?)で素敵ですよね。

投稿: ゆこみ | 2007年6月18日 (月) 22時18分

初コメント、ありがとうございます♪
ミサンガにはそんな意味が含まれていたんですね!
子を思う親・恋人の気持ちを思い、胸が熱くなりました。
そんな風習があるとは知らず、ただおそろいのミサンガをしてみたかったから作ってみたとは恥ずかしくて言えない・・・(笑)

一気にこの記事が素敵な話に変わりました。ありがとうございます。

投稿: kinako(返信) | 2007年6月18日 (月) 23時23分

こんばんは
最近手作りから遠ざかっていましたが
少々反省ですね!
オリジナルな物っていいですね
サイズ 鈴使用 フック付きなど
オリジナルに挑戦しなくては と反省している母でした

投稿: S ファミの母 | 2007年9月 1日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415071/6821390

この記事へのトラックバック一覧です: ミサンガ首輪で願いごと:

« となりのゴロロ | トップページ | 猫マニアなら、いらっしゃい »