« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

アニマルごっち

ごっち:こんにちは、体臭が「きな粉」臭いごっちです。
     猫草に隠れて何してるのかって?

外にいる様な気分を味わってます
070730_023701



















ごっち:誰かさんが、お散歩連れてってくれないからさー
070730_023717001



















ごっち:今日は嫌がらせかの様に、快晴だしよー
070730_023718001



















ごっち:俺が大事なら、早起きしてお散歩連れてけっつーの。
070730_023404001



















お天気はママのせいじゃないし、これ以上早起きも無理だよ~



ごっち:そんなもんは、
      気合いだ!×9

     気合いだー!
070730_023420001



















今日は30分早く起きたので、ブログ更新。
だいぶ仕事に慣れて来ましたが、怠けてた体がついていかない(^^;)

けど今日は、帰りにごっちのトイレ用品とカリカリを買いに行かなければ。

05001018033474vbezwebnejp0223



















070729_223406001



















は、はいーーーーーっ!
いつもすみません。



ちなみに猫草、みなさんのご指摘通り、土の量に無理があったので(猫草が土を盛り上げて、こぼれまくってた)、半分捨てましたw

2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

守れない約束はしないこと byみつを

-昨日-

ごっち~、明日天気が良かったら、
一緒にお散歩行こうね~
(そしてお風呂に入れよう・・・シメシメ)



ごっち:ホント? お外?
05001018033474vbezwebnejp020001

















ごっち:やったーーー♪



な~んて言ってたのに、



-今日-

ごっち:大雨じゃねーか!
      雨だって知ってて言ったな?
05001018033474vbezwebnejp014001
















窓際から睨むな。 顔、こえーよ。



朝起きたら、ザーザー降りでした・・・。
全然、やむ気配もなし。



せっかくの休みだったのに、雨。
予報通りだけど、外れる事を願ってたんだけどな。



余談ですが、昔、散歩に行った時、
猫友 (出来れば彼女) を作ろうと思って、
ごっちにマタタビを振りかけて出かけた私。
(フェロモン香水効果 w)





結果は、猫さえいませんでした。




それから1年以上、お散歩に出ていません。




ごっち:雨やまないかな・・・
05001018033474vbezwebnejp0107













今日は無理だよ。明日まで雨だって。



予定ではお散歩行って、お風呂に入れて、
ブログだって楽しい写真でいっぱいにしようと思ってたのに・・・




ごっち:晴れないかな・・・・
05001018033474vbezwebnejp0174

















晴れる所か、雷が鳴るたび、
外を見るごっち。



ごめんね、ごっち・・・・
けど今日はごっちに1日中ご奉仕しようと思ってたんだよ。
(ナデナデ・・・)



ごっち:セクハラッ  尻を触るな
070718_220906001




















雨で、つまらなそうなごっち





ごっち:チェーッ 雨かよ・・・
070718_221001001




















結局この後、1日中ごっちは寝てた訳なんだけど






ごっち:雨やまないかな・・・
070717_020801















もう、夜11時だよ!




そろそろ梅雨も明けるらしいから
来週の日曜日こそ、お散歩行こうね!
そしてお風呂入ろうね!



ごっち:え? お風呂?
070128_164101















ごっち:それはヤダ! 俺、キレイだもん!
070128_164102




ごっち:ヤダヤダ
    ヤダヤダッ






ごっちがだいぶ、きなこ臭くなったので、
来週こそお風呂写真、載せます!・・・プププッ



2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

自意識過剰な猫の行く末

かわいいね~

ごっち:え? 今さら? 
     そんな当たり前の事を、あらたまって言わなくても・・・
773_1



















ほんとかわいいわぁ~


ごっち:ま、悪い気はしないけどね。
     けど、どっちかってーと俺ってカッコイイ系じゃね?
774




ごっち:キリっ













ほんとかわいい~。

ユーサクくんと、アヤトラちゃん





ごっち:え?・・・・ (ユーサク? アヤトラ? 俺のことじゃねーの?)
775

















最近、仲良くさせて頂いている

うららんぼさんのブログ 「 I got it !!! 」 (←こちらもリンクしてあります)

を、お気に入りに追加しました(左、参照)。

平成19年3月生まれの、かわいい兄妹です。



写真はこちら↓
20070722_103845











仲良くごっつんこ


とてもコマメに更新されているので、
みなさん遊びに行ってみて下さい ( ^-^ )


うららんぼさん、リンク許可ありがとうございました♪




ね~、かわいいね~、
ね、ごっち!



ごっち:ほ、ほんとだ、
      か、かわいいね~
776











(俺のことじゃなかったんだ・・・・
   俺のことじゃなかったんだ・・・・
      俺のことじゃなかったんだ・・・・)



2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

せんだみつおゲーーーム!

せんだ!



みつお!



ごっち:ナハナハ!
05001018033474vbezwebnejp0221















せんだ!



みつお!



ごっち:ナハナハ!
05001018033474vbezwebnejp020_1





















せっかく遊びに来て頂いたのに、
簡単な更新ですみません。



明日はお休みなので、今日・明日は
思いっきりごっちと遊ぼうと思います♪
明日はちゃんと書きますので、また遊びに来て下さい( ^-^ )




ごっち:ママと遊ぶの久しぶり。
     たーのし~♪
05001018033474vbezwebnejp0141






ごっち:アムアムアムッ













2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

祝! ごっちが食った!

わーーーーーっ!

206



















うぉぉおおおおおーーー!

205



















ぎゃぁぁああああーーーー!

207



















ひぃぃいいいいいーーーー!


ごっち:あと5分って言って、1時間寝たのは、
     あんただからね。俺しーらない。
204




















寝坊しながらも、ブログを更新。
猶予はあと5分

私とした事が、↑ちょっと前(1ヶ月くらい?)の
写真を使ってしまったので、リアルな ごっち↓


昨日まで先っぽしか見えてなかった猫草の芽が、
朝見たら、ボーボーに生えてました。
070727_063601



















しかも、土を持ち上げてるじゃないですか。
やっぱ生き物って凄いパワー。
070727_063602



















珍しく猫草に興味津々だけど・・・・あっ!
070727_063801

















クララが立った!
  ごっちが猫草を食った!

私的には奇跡的瞬間(初めて食った)
クチャクチャ食ってんのを
写真に収められなかったのが、無念・・・
070727_063501



















いつから舌が肥えたのか知らないけど、
あんた、新芽は食うのね・・・・・・ (このデブ!)




2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

二兎追うものは一兎も得ず

今朝のおめざ風に
今朝のごっち

070721_183601




















070721_183711




















070721_183621




















・・・・・っつーか、届いてさえもねーよ
070726_063101





















最近、朝写真を撮って更新してるせいか、動きがないですね(^^;)
反省。来月に入ったら落ち着くかな。



けどね、




ごっち:ホント?
070721_210020 




















ごっち:いつ?
070721_185520




















ごっち:ママが日曜日、休みなんだって。
       嬉しいな。
05001018033474vbezwebnejp022


















2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

顔に出やすいタイプ

私の仕事のせいで、
朝早く起こされる(目が覚めてしまう)
ようになった ごっち


今日は朝5時

やっぱりまだ眠いようで、さっきからパソコンの回りで
寝たり起きたりしています。
070725_062101










↑正しくは、記事を全消しされたので、
脇に寄せられた ごっち




コミュニケーションをする時間も少なくなってしまったし、
朝は早いし、お留守番の時間も長くて、
不敏な思いをさせてしまっています。




ごっち、本当にごめんね。
もう少ししたら落ち着くから、もうちょっと我慢してね。
070725_062102




















ごっち:俺なら大丈夫! ママ頑張ってね!
       朝早いのだって、俺全然平気だよ!
070725_062103




















ごっち・・・・・ホロ・・・(ノд; )




ん?




逆さにしたら、
鬼の形相
070725_0621031





ごっち:ママ、頑張ってね~














2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

ごっち先輩、お願いします?

ごっち:こんばんは。ごっちです。
     母ちゃんが帰って来てからずっと寝てるので
     今日は予定を変更して、俺が更新します。
05001018033474vbezwebnejp0400012 



















ごっち:突然ですが、皆さんも知っての通り、
俺達(猫)の仕事は食って、寝て、たくさん遊ぶことですよね。
05001018033474vbezwebnejp0301_1




















ごっち:そして、母ちゃんが予定より4日早く、
     今日から仕事してるって言ってたんだけど・・・・・
05001018033474vbezwebnejp041

















ごっち:母ちゃんもどっかで、オモチャで遊んで来たの?
     こいつもネズミのオモチャとか、猫じゃらしで?
05001018033474vbezwebnejp0430011















ごっち:どんだけハッスルして来たんだよ!w







ごっち:仕方ない、母ちゃんの為に明日俺が
     より楽しい猫じゃらしの遊び方 仕事の仕方
     教えてやるか♪
05001018033474vbezwebnejp0370011



















ごっち:さて、俺も母ちゃんと一緒に仕事しよ~。
      ・・・・・・グー
05001018033474vbezwebnejp0440013




















今日から仕事が始まり、帰って来てから速攻寝てしまってました。
変な時間に起きちゃったな~

けど、更新できたから、ま、いっか。


あれ?ブログ村、エラーエラーでおかしくなってる。


2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

猫の、あるある大辞典(飼い主編)

今日はとてつもなく早い更新ですが、

猫を飼ってたら誰もがうなづく「あるある!(飼い主編)」を、
司会進行役のごっちさんに紹介して貰いましょう!


ごっちさんどうぞ!

070721_183412001



















ごっち:え~、初めても、初めましてじゃない方も、
     こんばんは、ごっちです。
070721_184901001



















ごっちさん、カメラこっちです!




ごっち:突然ですが、このブログを見てるあなた!
     フフフ・・・猫が好きですね?
  でしたら、きっとあなたはこんな人でしょう・・・

う~ん・・・見える・・・あなたの生活が・・・あなた自身が・・・・
オーラがぁぁあ・・・オーラがぁぁあ・・・
05001018033474vbezwebnejp032001



















ごっちさん、番組変わってます!






ごっち:まずあなたのお部屋。
 猫を飼ってるあなたのお部屋は、このように
 トイレ砂や、爪とぎのカス、オモチャも散乱してますね?
070512_155920001



















ごっち:そして、部屋着はもちろん、
     黒い服はいつも毛だらけ
   (あ、カリカリも散らばってますね)
819



















ごっち:お部屋の扉やフスマは隙間を開け、
お風呂もトイレも、開けっ放しでしているでしょう!
05001018033474vbezwebnejp0361


















ごっち:他人の家ではやらないように、
気をつけてくださいね。
(俺の飼い主は、やりそうになりました。)





ごっち:話は変わりまして、お買い物。
     用がなくても必ず猫コーナーに行き、
     オモチャや、新発売のゴハンをチェック。

ごっち:悲しいかな・・・
  買ってきたオモチャ等を猫ちゃんが気にいってくれない時、
  とてもショックですね~
05001018033474vbezwebnejp038001














けど、気に入ってくれたら、とても嬉しい。
あなたはそんなカワイイ人だ。






ごっち:生活は猫中心。
   猫ちゃんに布団の真ん中を独占されて寝返りがうてなくても
   それを幸せに感じ、場所を取られてもゆずり、
05001018033474vbezwebnejp037



















ごっち:常に赤ちゃん言葉で
  フワフワのお腹を見つけたらモフモフ
05001018033474vbezwebnejp0362_1



















ごっち:そうでしょう~
全部、我が家と同じだ~





ごっち:そして、極めつけ!
あなたも、あなたも、
猫ちゃんに興味のない人にまで写真を見せてますね w
(もしくは送信)
651














ごっち:そして「かわいい~」と言ってくれた人はイイ人。
       そうですね?


ごっち:このブログに遊びに来てくれた時点で、
    俺にとってはとってもイイ人です♪
    
    みんな、愛してるよ~! 





ごっち:さて、他にもあるあるはあるんですが、
      今日はこのへんで・・・・・眠い。
070721_203515



















ごっち:明日は「あるある大辞典(猫編)」です。



2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!


| | コメント (7) | トラックバック (0)

隙間に夢中、猫夢中

買ってきた缶詰が口に合わなかった腹いせに、
爪とぎに八つ当たりするかのように爪をとぐ ごっち



そんなに磨いたって、どーせすぐ私に切られるのに w
05001018033474vbezwebnejp039001















ガサガサガサガサ・・・・


フッ すげえ音


ガサガサガ・・・・カサカサッ・・・カサッ・・・カササッ





隙間に何かを見つけた様子のごっち
05001018033474vbezwebnejp040001




ごっち:何かいる!







ちなみにこの爪とぎ、
先日100均で買ってきた物なんだけど、
両脇に隙間がある。(さすが100均クオリティ)





もしや、虫!? (одО)ヒーーー!
と思ったら、ごっちがこの間遊んでた小さな鈴だった。
05001018033474vbezwebnejp043001



ごっち:あ、お前、こんな所にいたのかよ!








ごっちがそこに無くしたんでしょ・・・




ぐーる、ぐーる、角度を変えてるけど、
全く取れない様子(回転してる意味ね~)
05001018033474vbezwebnejp041001



ごっち:出ておいでよ!
何もしないから~









全然取れねーもんだから、イライラを抑える毛づくろいしてるし w
070722_055206001



ごっち:チッ 










ストーカーのごとく、しつこくチャレンジしてるけど、
出てくるのは爪とぎのクズばかり(散らかすな!)
05001018033474vbezwebnejp047001




ごっち:出ておいで、
外の方が楽しいよ~







そのクリームパンみたいな手じゃ取れないって!
05001018033474vbezwebnejp044001



ごっち:俺と遊ぼ~
ホッケーなんてどう?









ごっち:クソっ! クソっ! クソっ!
05001018033474vbezwebnejp037001001




ごっち:ぜってー
取ってやる














鈴も捕まえられないんだから、
いくら爪研いでも、全く意味ないんじゃないの? w




いやー、猫って見てるだけで面白い。



爪を研いだ10秒後にウトウトしてるし
(さっきまでの勢いはどうした)
05001018033474vbezwebnejp045001














鈴を残したまま、爪とぎが肘掛に変身
05001018033474vbezwebnejp046001













そして明日、初めて見つけたかのように
また鈴と遊ぶだろう・・・・・(しょせん猫)





【猫草2日目】

ごっち:なぁなぁ、お前、
     寝てないでちょっと来い。
05001018033474vbezwebnejp042001















なんですか?



ごっち:これ、大丈夫なんか?
土が2倍に増えてっけど。
05001018033474vbezwebnejp037001















大丈夫! 大丈夫!
コンクリート突き破って生えてくる
大根もいんだから♪


ごっち:・・・・・・。
      お前、その強引な所、直した方がいいぞ・・・。
05001018033474vbezwebnejp038




ごっち:種、頑張れ~










昨日、猫草が土ごと抜けると聞いたので、
1つのプランターに、2つ分植えました。

種2倍、土2倍♪
これで大丈夫でしょ♪



ごっち:みなさん、状況が著しく変わりました。
   今後どうなるか、わかりません。
05001018033474vbezwebnejp036




ごっち:俺、知らね。















2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

ごっちと猫草の観察

いきなりですが、
猫草を食べないごっち。
(他の植物はかじるんですけどね)

だから、しばらくあげてなかったのですが
人間みたいに食の好みも変わるかも知れないし・・・と思って、


ジャーン! 「猫の生野菜・栽培セット(6回分)」
7575691


←新しい物に興味津々のごっち















ま、ぶっちゃけ、貰ったので
せっかくだから育ててみようかと。
7575690



←箱座りで角の匂いばかりかぐ 
ごっち














猫草を食べたらもっとスムーズに毛玉が吐けるんだから、
ごっちもちゃんと食べようね。
7575699




←お約束 w














さて、作り方は・・・・・っと
7575695



←既に興味なし














土に水を掛けて膨らましたら、種撒いて終わり・・・と。
簡単じゃん。
7575693


←空き箱が出来た途端、
興味を持って覗くごっち














そん中、なんも無いよw


(3分後)

おっ! 膨らんだ、膨らんだ! すげ~
これをほぐして・・・ 

ごっち:土の匂い・・・・
7575683



















あ、ジャマすんな、こぼれる!
7575689



















で、平らにしたら種を撒くと。
へ~、猫草の種って、けっこうデカイんだね、
7575688



←新しい物は
まず匂いチェック














土をかぶせて完了!
7~10日で食べられるみたいだよ!
楽しみだね~ 夏休みみたい♪
7575687



ごっち:ジー・・・















ごっち:おい!土がちゃんとかぶってないけど大丈夫か?
7575697



ごっち:簡単って言ってたのは誰だ。














だって、種が細か過ぎんだもん・・・(性格:雑)



夏休みの朝顔の観察みたい♪
2~3日で芽が出るみたいだから、観察日記つけよう♪

【1日目 種撒き】
種を撒いた。終わり。
7575686














ごっち:こんだけ種が丸見えなら、
俺、絶対生えてこないと思う。



2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

100円で満喫コミュニケーション

ごっち、ごっち、ごっちーーー♪
今日はイイもん見つけてきたよ~♪


ごっち:イイもんって・・・・・
    大人の男の俺に シャボン玉?
  そんな子供だましに俺が夢中になるとでも?
757572_1



















ごっち:夢中になるとで・・・・あ~、カド~♪ (こすり、こすり)
757570_1


















今日は100均(ダイソー)で、シャボン玉を買ってきました♪
だから(?)いつもより写真が無駄に多いです。
ダラダラと同じような写真が、ズラズラと飽きるくらい w


そのわりに、面白くもない記事です w


面白かったのは私だけ。
ちなみに私のお目当ては、シャボン玉じゃないんだな~


その付属の


パイプの形をしてて、
吹くとボールが浮かび、止めるとボールがバスケットに入る
7575630_2



















ごっち:何、これ!
757564_1


















その名も【吹き上げパイプ(そのまんま)】

食いついてる、食いついてる。

ほれ、取ってみい!
鈍いごっちには取れないと思うけど。



フーーーーーッ (吹く音)
757565_1



















ピタッ (息を止める音)
757566



















フーーーーーッ

いやー、楽しいです(ハート)
こうして ごっち と向かい合わせになって
757554



















ピタッ
こんなコミュニケーションが取れるんですから(ハート)
757553



















フーーーーーッ♪
また、正面でボールを見つめる目がかわいくてね。
757556_1




←寄り目になっている











ピタッ♪
取ろうとして、逆に手で押さえちゃう。
たまりません。
757555_2






ごっち:イラっ












フーーーーーッ♪♪♪
さあ、ごっち、もっとママに近づいて
7575670_1



















ピ・・・・
ごっち:フガーーーーー!!!
7575680_1





←バスケットごと
ガブリといった w













あ・・・ボール取られた。
757569_1



















757544_1



















757545_1




←え?
昨日とカブってる?













757546_1






←けど違う写真だよ w












757548_1



















757547_1




















ごっち:俺、疲れたから寝るけど、
   冷蔵庫の下からボール出しといてね。
757571_1






ごっち:・・・・・グー










結局、尻拭いはいつも私だけど、
楽しかったです。


ごっちと向かい合わせでフーーーーーッ


恋人のいない人にもオススメ?! w



ちなみに画像がブレまくったので動きのない写真ばかりになってしまいましたが、実際は夢中で遊んでくれました♪



こんなもんで これだけ遊べるなんて
しょせん猫 まだまだ子供だな♪

・・・・・ん?
対象年齢3歳のオモチャで
実際に吹いて遊んでるのは私かw




2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

みんな、ありがとう!

あー・・・また更新が遅くなってしまった(´□`;)


えと、まずはリンクの許可を下さった皆さん、
本当にありがとうございました♪

757530
















左側を見て頂けるとわかるように、
「お気に入り猫ブログ」というタイトルの追加と、
そのリンクを貼らせて頂きました♪




757532














ごっち:ブログ書いてんの?





ご協力ありがとうございました♪


皆さんとの嬉しい出会いを形に表す事もでき、
&ブログも賑やかになり一石二鳥♪





ごっち:昨日は水族館のアイドルに取られたから
     今日こそ、俺がこのブログの主役!
757539

















まだ御覧になった事がない方は、
是非、遊びに行ってみてください♪
みんな楽しい&癒されるブログです♪




ごっち:こんばんは。
   このブログの主役の【ごっち】です。
757537















ごっち:いや~・・・暑くなってきましたね!
     
    ウシ柄 ダルメシアン柄の毛皮を着てる俺にも
    辛い季節がやって参り・・・・・
757538















ごっち: !!!
757536















ごっち: ♪
757534















ごっちは向こうで遊ばせておいて
ご挨拶の続き
(すぐキーボードに上がって記事を消しちゃうからね)




コメントを残して下さらずとも、
いつも陰ながら応援して下さってる皆さんも、

いつも本当にありがとうございます!




757533

















日に日に目にとめて下さっている方も増え、
とても嬉しく思っています。


また、日々のコメントやクリックは
私のパワーの源になってます。


私のカワイイごっちを応援して下さっている。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




757535

















文章もつたないので面白い物は書けないかも知れませんが、
これからも、


私の宝物・ごっち と
猫好きの隠れ家~癒し処 ごっど庵~ を



末永く宜しくお願いいたします!


いつもいつも、本当にありがとうございます!

                  from kinako       



ごっち:え! 今日ももう終わり?
757531















ごっち:最近、俺の出番、少なくない?




ごっち:あ、このブログを見てくれたそこのお姉さん&お兄さん。
        良かったら気軽にコメントください♪
         (クリックもくれたらもっと嬉しい)
           
          俺も遊びに行きますよ♪
066_1   















2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

ごっち(猫全員)の特技

ごっち、ただいま~
お留守番ご苦労様!(ずっと寝てただけだと思うけど)


今日ね、水族館に行ってきたんだよ!


ごっち:へ~
757527_1















ごっち:俺も好きなの知ってて (違う意味で)
     自分だけお魚三昧ですか。
75622_1




















今日の昼間、池袋にある
「サンシャイン国際水族館」に行ってきました。


規模は大きくないけど、癒されたよ~
イルカはいないけど、アシカショーはあってね、


ごっち:無視かよ!
75621_1




















いっぱい撮ったので、いくつかブログに載せようと思いました。

今日は水族館の写真も含まれていますが
興味のない方はサラーーーーっと流して見てくださいね。



ごっち:お前が俺の話を流すなよ。
75620




















ではでは早速。

ほら、ごっち! ラッコさんだよ。
(なぜかゴミ箱をかかえたまま眠ってるラッコ)
757528_1















ごっち:なにこれ、ラッコって食えんの?
757524




















いや、ごっちなんか、ひとたまりも無いよ。
写真じゃわかんないけど、かなりデカイんだよ。




あとこれが、お魚さんとか。
キレイでしょ?
757529_2




















ごっち:おっ! 生魚!
757470_1




















あとね、水族館なのにお猿さんもいたんだよ!
(水族館のセオリー、無視してね?)

ちょっと下半身が、ごっちに似てるでしょ。
070629_143301_1




















ごっち:猿に似てると言われても、あまり・・・・・
757526_1







ごっち:・・・。












他にも写真はあるけど、これが最後。
水族館のアイドル、ペンギンさん。
頭上にある魚を食べようとして、ジャンプしててね。
かわいかったんだよ~。
757522_1




















ごっち:ジャンプなら俺もできるよ!
     1メートルくらい。
  ・・・・・・・っていうか、これ俺のブログなのに俺の紹介してない。
757525_1




















じゃあ、ごっちの特技はなぁに?




ごっち: うーんとね~・・・・・
      のび太くんよりも早く眠れること

     あっ! もう眠い!
05001018033474vbezwebnejp033_1















ごっち:ぐ~・・・・・俺って凄くね?




ごっちじゃなくても猫はみんな、
異常なまでに早く寝れます・・・・

2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

1度は行ってみたい?幻の住居

ごっち:こ・・・・・・・
11111111












ごっち:ここは・・・・・・・もしかして・・・・・・・
1111111













ごっち:天空の城 【ラピュタ】 か・・・・・・・?
76068_1

















ごっち:初めて来た。






ごっち:ラピュタって、ワンルームなんだな。
76067

















ごっち:俺、今日からここに住む! ←この間も聞いたセリフ






  ・・・・・・・5分後・・・・・・・



ごっち:飽きた。おろしてくれ。
76071





ごっち:このラピュタ、
   オモチャも無い












ごっち:やっぱ、シャバが一番だな。
76065



ごっち:お布団
    フカフカァ~
  
   グ~・・・






満足しましたか。ごっちさん。




確かに私が入れさせましたが
虐待やお仕置きじゃないんですよ。


衣替えをしてたら(遅っっ)

760660_1






















760730_1






















760720



←いつもは開いてない、
入った事のない場所















箱型の物なら、地下でも地上でも
とりあえず入ってみたい ごっち。

けど自分じゃ入れないもんだから
天を見上げて鳴きまくり。



仕方がないので、6キロもあるごっちを持ち上げて
入らせてあげました。

米より重いよ、この人(猫)




興味津々だったわりに、すぐ飽きてるし。




この間、ギックリ腰をやったばかりなんだから、
もう無茶言わないでくださいよ、ごっちさん




2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

腹十分目の満足ごっち

ごっち:凍えそーなー 季節にきーみはー
       愛をどーこう 言うのー 



首にトイレットペーパーを巻いて扇風機の風に吹かれる、
TMレボリューション・ごっち

76064




















すいません。
月9「ファースト・キス」に出演中の劇団ひとりを見たら、
やってみたくなりました。

すげぇ、自己満足 w



ごっち:俺はすげぇ迷惑だ。
76063





←まだ、吹かれ中















さて、ここからが本題です。


今日は一人でお留守番してた ごっち。
昨日は寝てばかりだったくせに



今日は


ごっち:あっ! あんな所にシーバが隠してある!
811




















【ごっち天使の声】
ごっち、お母様が帰ってくるまで待つのです。
816




















【悪魔ごっちの声】
ごっち、食っちゃえよ!
あんな奴(ママ)、怒ってもたいした事ねーよ!
817




















ごっち;よし♪ 食べよう♪ (悪魔の勝利)
818




















↑↑↑↑ なんて、こんな事が起きたに違いない・・・。

帰って来たら、4袋のシーバに穴が開かれて散乱していました・・・。
(あまりの散らかりぶりに、写真を撮り忘れましたが)



はあ~・・・見つかるような場所に隠しておいた私が悪いのですが、
・・・・・ごっち。あんたってば、もう・・・。


いやしんぼ。




ごっち:今日はお腹いっぱいでげす♪
274
















ごっち:ゲフーーーーー





2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ごっち観察結果(7/15)

いつもは私より起きるのが遅いごっち。

けど今日は早く起きて、鼻フックで起こしてくれました。


(ごっちが私を起こす時はお笑い芸人なみに、
私の鼻の穴に爪を引っ掛けて持ち上げる・・・)


いてーよ!
ああ・・・はいはい、腹減ったのね。


ゴハンに飛びつくごっち。
757413






ごっち;ガツガツガツガツ













そっかそっか、美味しいの?
今日はママといっぱい遊ぼ・・・・う・・・



寝た・・・。
757409




















こんなに早く起こしといて、てめ~、いい度胸だ。
(日曜日なのに早朝6時)



それにしても、大粒の雨は降ってるけど、
台風接近のわりにはそこまで風は強くなかった東京。


けど今日は丸1日ごっちと遊んで、
この間、遅くなってしまったお詫びをしようと思った私。




なのに、起きてもボーーーー・・・

猫じゃらしを出してもイマイチの反応
757412






←片手で遊んでるあたり、しょうがなく遊んでる感じ








たまに起きたと思ったら、メシorトイレ。




そして猫じゃらしを抱えたまま、また寝た
757411















撫でようが、猫じゃらしで突っつこうが、
ひたすら、寝ている
757410




















やっと起きたと思ったのに場所を変えただけで、
(ちょっかいを出す私がウザかったんだと思われる)
757408




















まるで昨晩、朝まで飲んでいた若者かのように
757406




















夜が来るまでずっと寝ていた。
(布団から離れないあたり、行動範囲も狭い)
757407
















Q、私が家にいない間、ごっちは何をしているんだろう・・・
       (長年の疑問) 

A、ひたすら寝ているようだ。
    というか、私がいてもずっと寝ている。



ごっち:夜だーーー!
     走って暴れて、○ンコして寝るぞー!
070708_204601




















ごっち:うおーーーーー!!!



いくら天候が悪いからって、
なんだかなあ・・・・・




連休だよ?連休。




活気が無いよ、活気が・・・。



私もだけど(苦笑)




2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

夢のキャットタワー

台風接近・・・イヤですね~
朝から1日中、大雨。

ホントは今日、ごっちをお風呂に入れようかと思っていたのですが天気が悪かったため、戸棚の掃除をしました (全くつながり無しw)



まずは物を出して~

雑巾を絞って~


さて



・・・・・。



ごっち:よぉっ! 
757400







←お約束のように入ってるごっち












ちょっと、ごっち、そこ拭くから出て!


ごっち:俺、今日からここに住む♪
757405




















いいから出なさい!


ごっち:新聞なら、いりません!
757398




















そこから出なさいって! グイグイッ


ごっち:新聞は、いりませんって!
757404




















もう・・・お風呂に入る所か、
さらにホコリっぽくなるじゃん・・・


ごっち:俺、いつもキレイだもん。
     だからお風呂なんかいらないもん。(←猫の矛盾)
757399




















もう! 勝手にしなさい!


ごっち:勝手にするもん♪
     俺の新居~♪
     狭くてなかなかイイじゃん♪
757402




















ごっち:けどちょっとホコリっぽいから、
     ここ掃除して!
757401_1




















 
ごっち:ったく、怒りっぽい女だな~ ブツブツ
     だったらキャットタワー買ってよ。
869 
















2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

ベタな13日の金曜日

いや~・・・素晴らしい世の中になりましたね(?)。

今日100均に寄ったら、ダンボール製の猫の爪とぎが210円で
売られていました。内容も、他店で通常売られている物と変わりなし♪

素晴らしい!
3個しかなかったから、大人買いしてきました♪



さて本題です。

今日は13日の金曜日でしたね。
だからって事ではないのですが帰ってきたら、
布団のあちこちが濡れていました。

安く爪とぎが買えてご機嫌だったのに、
一気に気分がサーーーーーーーッ (О□о;)

↓袋で遊んでるごっち
757390




















何この大量のシミ! おしっこ?

757391















フンフンフン・・・・・・違う。匂いがしない。

雨漏り? ってここアパートの1階・・・

757392




















そしたら、犯人がわかった。
やっぱり、こいつ↓
757395



















お風呂場で遊んで濡れて
(洗面器がひっくり返ってたから、水をかぶった?)、
あわててそのまま布団に直行したと思われる
757394




















布団をタオル代わりに使ったジェイソン
757396




















恐ろしや、恐ろしや・・・・・
あ~、けど、おしっこじゃなくて良かった!



ごっち:安心してるとこ悪いんだけど、
今日は同じように袋に穴をあけて写真撮ってる人、
多いと思うぞ。
757393




















やっぱ、ネタがかぶってる人、多いかな。

そして袋が出てきた時点でバレてましたかね w


ベタだったな~




ネタが読めていたところでお話をもう一つ。
話は全く変わりますが
ごっちの肉球は1ヶ所だけピンク色をしてます。
大人になりきれてないような、この肉球が好き。

757397




















もちろんベンツマークも(ハート)





2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

たまにはラブラブ甘えん坊モード 

今日、友人が就職祝いをしてくれるという事で
出かける事になったのですが、行く手をはばむ ごっち。

カバンに物を詰めりゃあ

757382
















あ~ジャマ・・・



財布がみつからないので探していたら
        
757383















やっぱりお前か




って、写真なんか撮ってる場合じゃない!遅刻する!
と急いで出かけたのですが、
帰りは遅くなってしまいました。




「遅くなっちゃってごめんね、ごっち。
 ついでにゴハン買ってきたよ」

とカリカリを見せたら、眠いなりにもカリカリを確保

757384




















そのまままた眠り始めたのでパソコンを開いたら、
いつものようにやって参りました。


ごっち:今日は・・・遅かったじゃん ウトウト
757386















「ごめんね・・・(お!今日は甘えん坊モード?)」


ごっち:俺・・・待ちくたびれた・・・
757385















「(ごっち、顔、歪んでるよw) ごめんね、もうすぐ終わるから、
そしたら一緒に寝ようね」


ごっち:明日は早く・・・帰ってくる・・・?
757387















「(すんげぇ、眠そうw) 明日はすぐ帰ってくるからね」


ごっち:わかった・・・許して・・・あげ・・・る
757388















「(目ぇ、イってんじゃんw)」


ごっち:グー
757389















と、眠りについたごっち。
眠りやすいように少し移動させてもまた戻ってくるあたり、
寂しかったのかな

・・・・・えへへ・・・・・・・えへへへへへへ
・・・グフフ

・・・・・ムフフフフ




その後、私の足に移動



ごっち:俺のママ・・・
006_1




















たまにはラブラブブログもいいじゃないか



2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ごっちと飼い主の温度差

今日も天気が悪かったので、私が帰って来てからも
ずっと寝ているごっち。
かなりツマラナイ・・・

これじゃ毎日、同じ日記になっちゃうよ!

と、いう事で、影からネズミのオモチャを見せてみた。


757379




















757380




















半ば強制的にごっちを動かそうと、オモチャを持って動く私。

眠いんだけど、物音にはついつい体が反応してしまう猫のごっち。



なかなか食いつき悪いなあと思ってたら、

おっ! きたきたっ!
ごっち発射まで

757378_1




















757377




















757381




















発射!





757376

















・・・と思ったら、ネズミの動かし方がイマイチだったらしく、
冷静になるごっち


その後も私はオモチャを激しく振り続けたが
757375




















あ~ぁ、ごっちもスレた大人になってしまったなぁ





今日、とっても嬉しい事があって上機嫌だった私。
このブログに寄せて下さるコメントもパワーの源ではあるのですが、
それとは別に、新しい仕事が決まりました♪

だからごっちとスキンシップをはかりたかったんですが、
私のテンションはウザかったようで、その後も無視・・・



ちなみに今月の26日からなのですが、
おめでたいので、ごっちにも幸せのおすそ分け。

「めでたい」のたい つながりで、
極上たい添えまぐろ(モンプチの缶詰)です。

最近、ギャグがオヤジ化してきてるのは、おいといて


ごっち~♪ 缶詰だよ~

あ・・・缶詰見せたら、速攻 起きるのね・・・
070711_232102






ごっち:缶詰・・・













070711_231814001


















缶ごと食う気か!


2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

初バトン、やって参りました~

今日は2回目の更新です♪
お時間のある方は「1234やったぜゴッチャン」も見てってね!

いつも仲良し&とってもカワイイ
ノアくん・テトくんが見られる

「のあとてと。」 (リンク貼ってあります♪) の ゆこみさんより、


初バトンがやって参りました~ ゆこみさん、ありがとうございます♪
パフパフパフパフ(古っ)


古いついでに、ごっちの昔の写真と一緒に(ハート)

昔と言っても、子猫のときの写真は全てデータが飛んでしまったので3年前(1歳半~2歳くらい)の物しかありませんが・・・(泣)


2004年7月 やっぱりちょっと幼い
072_1




















1 ブチギレた時に頭の中で流れる曲は?

普段からめったに怒る事はないのですが、もしその私をキレさせたとしたら
【うらみ・ます/中島みゆき】の、うらみます~ をリピート。
怒りを表には出さず、あとから100倍返し。
<二度と立ち直れなくなるような、精神を痛めつける系>
の仕返しをしますw


2004年5月
055_2





ごっち:あんた怖いよ














2 日本人に生まれて良かったと思う時は?

四季折々の景色を見て、キレイだなと感じる時

鮮やか、しなやか等、キレイな言葉を聞いたり読んだりした時

いろいろな面で恵まれていると感じる時

食べ物が美味しい時

特にお寿司とかラーメンとか、あとは・・・


2004年8月 バカ殿
087_2





ごっち:結局、食い物かよ。
歴史に目を向けろ













3  小さい頃の夢は?

漫画家でした。絵(だけ)は得意だったんです。

2004年?月
049_1






ごっち:プッ
    ヘソで茶が沸く












4 今までに見た一番変な夢は、どんな夢?

一番かは微妙だけど、今朝は制服を着て学校にいて、
レズと思われる女の子にトイレを覗かれたうえ、追いかけられた。
すげ~、夢見悪かった・・・深層心理はいかに?


2004年7月
015_1





ごっち:俺は缶詰
100缶食べる夢~













5 バトンを回してくれた人へのメッセージ

「のあとてと。」のゆこみさんへ

このブログを立ち上げて、初めてコメントを下さったのが
ゆこみさんでした♪
とっても嬉しかったのを覚えています。
それからというもの、ノアくん・テトくんを覗きに行っては、
癒される日々です。
これからも更新、楽しみにしてます。
&これからも宜しくお願いいたします。


2004年5月
098_5





ごっち:胴を 首を長くして待ってます♪














6 次に回す人 3~5人指名

ホントはここで3~5人指名しなければいけないのですが、

ネコネコ黒ニャン日記」(リンク貼ってあります♪) の 母さんへ

バトンターーーッチ

彼女に全てをたくしますw

おてんばジジちゃん&味のある母さんの、楽しい日記です♪
学ぶこともあって勉強にもなります。

思えば、2人目にコメントを下さったのが母さんでした。
それから母さんを通じて、遊びに行けるブログが増えました。
とても感謝しています。
そして、ジジちゃんの日記はいつも笑えますw


2004年5月
053_1






ごっち:影から見守ってますにゃ











母さん見てる?見てくれてるよね?w
ではよろしくお願いいたします♪

【母さんへ】
4の質問は、次に回す時に変えてもいいそうです。

1 ブチギレた時に頭の中で流れる曲は?
2 日本人に生まれて良かったと思う時は?
3 小さい頃の夢は?
4 目が覚めたら、母さんは猫になっていました。
  自分に名前をつけて下さい。
  そしてまず何をしますか?
5 バトンを回してくれた人へのメッセージ
6 次に回す人 3~5人指名

です♪
では期待してますw ←終わったので他人事w うそうそ

母さん、ご無理じゃなかったらお願いします♪


2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

1234やったぜゴッチャン

今日も遅くなっちゃいました。
やっとココログのメンテナンスが終了(´∀`;)

これで、やっとごっちの記事も書けるよ!やったね!


ごっち:どれどれ、じゃあ今日も手伝ってやるか
757362













手伝いと言うよりは、ジャマしに来てるとしか思えないんだけど・・・・



パソコンを開くと、必ず来る猫。
忙しい時のたとえで「猫の手も借りたい」とよく言うが、
実際は、猫の手なんか借りたら仕事が増えるだけだと
いつも思う・・・。

757363_1




ごっち:じゃ、手伝ってやんねぇ













↑実際、微妙にジャマだし


さて、今日は何を書こうかな。
猫って雨の日は特に寝てばかりじゃないですか?


ちゃんちゃらちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃん
757367
















普段から1日中寝てるくせに、
雨の日は起きてる時間を数えた方が早いくらい


ちゃんちゃらちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃん
757365
















やっぱり雨の日は狩ができないからっていう
野生のなごりなんですかね。


ぷぁあああああああああん~

ごっち:ちょっとだけよ~
757356
















だからブログも必然的に寝てる写真が多くなっちゃいます。


ぱぱぱぁああ、ぱぱぷぁあああああん~
757366
















なるたけ起きてる写真を使いたいし、
仕事で一緒にいられる時間は限られてるから
もっとスキンシップもはかりたいんですけどね。


ちゃんちゃらちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃん
ちゃんちゃらちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃん

ごっち:あんたも(このブログを見てるお兄さん・お姉さんも)
猫が好きね~
757357
















もっとごっちと遊びたいけど明日は更に大雨みたい。
やだやだ。


ぷぁあああああん~・・・ぱぱぱぱぁあああん、ぱぱぱぁあああん
757370
















ちゃんちゃらちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃん
ちゃんちゃらちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃん


って、さっきからチラチラ何やってんの?

757359




ごっち:カトちゃんです。










いいね~。ヒューヒュー!
ブログにも使えるし、もっとやって。


ごっち:じゃあ、チップ(シーバ)ちょうだい
757352


ごっち:前金 前シーバで









2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

ゆらゆらマジック

ユラユラ揺れるオモチャを見てると
75732




















ユーラ、ユーラ
628




















ユーラ、ユーラ
629




















思わず寝ながらジャレたくなるんだ
75733




















ハッ!これはきっと・・・・・!
386





















757351





←たしか、こんなポーズ














ネタにつまったのか、今日は
「てじな~にゃっ」でおなじみの山上兄弟のパクリ出現。

おろかな飼い主でごめんにゃ。
75734






すんませんね
また来てね












2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

優雅な家猫のお食事は?

腹減ったなぁ~
75725




















あ、母ちゃん帰ってきた
75726




















ちょーだい、ちょーだい
ゴハンちょーだい!
75729




















くれ、くれ!
ゴハン! 俺にもくれ!
75730





















ごっち:こんな感じか?↑↑↑↑
75727



←エサを貰う
ツバメの雛鳥の動画
















ごっち:競争社会はたいへんだな
75728_1




ごっち:家猫で良かった♪















ごっち~、シーバ食べる?
75731




















昔テレビで「猫が見るビデオ」の特集をやってましてね、
その時、テレビの画面に
猫・鳥・ピンポン玉・レーザーポインター等が出たんですが、
ごっちも一緒に見たのを思い出しまして、
(レーザーポインターが出たときは、テレビにダイビングしたw)
雛鳥の動画を探して見せたら、今日もパソコンの画面を
ジーーーーっと見てましたw


猫ちゃんによって嗜好は違うようですが、
暇な方はお試しあれ d( ^-゜ )

そうそう、ごっちの口の上側にある黒い物は、
生まれつきのシミ?です。
海苔ではありません(笑)


ごっち、もういい?(ブログ書きたいんだけど)
070708_204401001




















2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

7月7日の悲劇

夏と言ったら怪談話
稲川淳二だと思って読んでくださいw


アタシ今日は、帰りが遅くなっちゃってね、
帰りを待ってるごっちを思って
急ぎ足で帰ったんですよ、ええ。


(いつものごっち↓)018 





















こんな風にね、「おかえり~」なんて玄関で待ってくれてると思うと、
そりゃ毎日がうれしくてねぇ~
梅雨の真っ最中なもんだから、ジメジメ~っとした空気が気持ち悪いんだけど、そんな事はおかまいなしに先を急いだんだな、うん。


急ぎ足ってぇのが、ほぼ競歩に近かったもんだから
いつもより早く家に着きましてね、
鍵を取り出して「ただいま~」ってんで、重い扉を開けたんだ。

そしたらね、いつもいるはずの場所に、
ごっちの姿が見あたらないんですよね。
070707_225601




















あれあれあれ~なんて思いながら
名前を呼んでみたんですがね、駆け出しても来ない。

「ごっち~、ごっち~」

返事も聞こえない。

その時、なんだか嫌な予感がしましてね、
「よせやぁい」なんて、部屋の方に歩いて行ったんだな。


アタシは独り身だし、ごっちが寂しいと思って、
部屋の明かりはつけて外出するんですよ、うん。


だからね、すぐ見つけられたんだな。
布団の上に寝そべってるごっちをね。
そのごっちが、チラ~・・・っとこっちを見た。
75717




ごっち:あ、いたの?










「良かった、ちゃんといるじゃん(当たり前)。」
その時、やっとホッとしましてね、
妙な胸騒ぎが溶けた瞬間、ある事に気づいた・・・


尋常じゃない。


ガタガタ震え・・・・
はしないけど


涼しくて気持ちいい(ハート)。



もしかして・・・・
アタシ、やだな~と思いながら右上を見上げたら、
エアコンが付いてた・・・・・。


ごっちは迎えにも来ないで、快適な部屋で涼んでたんだな、うん。
75718




ごっち:涼し~










その時はエアコンに自分が負けた事よりも
「朝からついてた・・・?」なんて電気代の事を考えましてね、

その瞬間、意識がスゥーーーッと・・・・・・・






けどね、おかしいんですよ。
アタシ、エアコンだけは消し忘れた事がないんですよね。
おかしいな~、変だな~と思いながら、
ごっちのピーンと立った足元に、ある物を発見した。

75719




ごっち:グー










こいつ、リモコン・・・・・つけたんだな。



これはね、アタシが悪いんですよね。

今日の朝は、たしかに急いでた。
ポーンと放り投げた記憶がある。


けどまあ、ごっちが無事だったんだし、
ま、いっか・・・・・ってんでね、ごっちにシーバをあげようとしたんですよね。
847





ごっち:早くよこせ














待ってる姿が、そりゃぁもう、かわいくてね。
エアコンとメシが残ってりゃ玄関まで迎えに来ないなんてショックな出来事も忘れましたよ。(正しくは、忘れようとしている)

そして、欲しいってぇ顔するもんだから、
「あいよー」ってシーバをあげたんですよね。


けどね、悲劇はそれだけじゃなかったんだな、うん。





フフフフフっ・・・・・・・

フフフッ・・・・・



・・・・・くさい。



それは確実に、オシッコの匂いなんですよ。


こっちでもねえ、こっちでもねえ・・・・
と、鼻をたよりにウロウロしましてね、

その匂いの元かも・・・ってぇ場所を見つけちゃったんだな。

あっちゃいけない・・・こんな事あっちゃいけないんだ・・・・



その、オシッコをした場所ってぇのが、トイレの脇にありましてね・・・
アタシ、ショックでしたよ、ええ・・・・

070616_133607















アタシが作った、車型のカドラー・・・・・


トイレ以外の場所でするなんて、子供の時以来なんだな、うん。




確かに、四角い。
トイレの横にある。
けど、トイレはキレイ。

なのにですよ?



ハア・・・・・
このカドラーでよく寝てくれてたんですけどね・・・。
(昨日のごっち↓)
070616_203220




















アタシ、洗濯機回しましたよ。
2回ね。
匂いが残ってちゃ、またするかもしれないですからね、ええ。
したらば、縫い目が粗かった所がホツレましてねえ。

ごっちはその間、また扇風機の前ですよ。
070704_030203






ごっち:早く扇風機回せ













悲しかったですよ。シッコもホツレもね。
踏んだり蹴ったりってぇのは、こんな事を言うんだな。

そして、ごっちの気持ちがわからなくなったのは
これが初めてなんですよ。ええ。


けど、いまさら叱ったところで、相手は意味がわかりませんからねぇ。
食ったあとはまた寝るってんだから、叱る気にもなりませんでしたよ。
070704_030101_1




ごっち:グー










世の中は、七夕だ、七夕だぁ言ってましたが、
ある意味、記憶に残る七夕でしたね・・・うん。


見た事もないオバケより
ごっちのシッコの方が怖いですよ。
05001018033474vbezwebnejp014







←うらめしやポーズ











もう、よせやぁい。

稲川淳二の「7月7日の悲劇」



2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

猫>>>羊1000匹

今日は、更新遅くなっちゃいました。

それもこれも、こいつのせい?
75713_1
















今日、扇風機を回したらですね、
待ってましたとばかりに、こいつが現れましてね、
75720




















あまりにモッコリしたカワイイ尻なもんだから、
なでまくってたら怒られましてね、
75721





ごっち:暑苦しんじゃー!














しつこくしちゃいかんと、触りたい衝動をおさえてたら、
今度は寝始めましてね、
75722




















気持ち良さそうなその寝顔がカワイかったもんだから、
見てたら眠くなりましてね、
75723















いそいそと隣に寝ようとしたら、ビックリされましてね、
05001018033474vbezwebnejp010






ごっち:なんだお前!













距離をおかれた訳ですよ。
75724




















ごっち、冷たいな~なんて思いながら
けど、結局眠くて寝ちゃいました。





ごっち:猫のせいにすんな
75708_1








ごっち:全然、俺、関係ないじゃん。











だって・・・猫って、見てると眠くなる・・・




2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

スパイダー子の復讐

このブログor記事をはじめて御覧になる方は
【テレビジョン編】【デート前編】からどうぞ


75704






















75687

















75688






















75671



















75706






















75689
















75690

















75691






















75692






















75693

















75702






















75678















75679















頑張れスパイダー子!
負けるなスパイダー子!


     完



スパイダー子でひっぱりすぎましたね・・・苦笑



2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ごっちvsスパイダー子②

【デート前編】
75694





















75695

















75696






















75697






















75700






















75701






















75698






















75699






















75705






















75680






















75681






















75682






















75683






















75684






















75686

















75670





















しつこいくらいに続きありw
続きはこちら→ 【スパイダー子の復讐】

【おまけ】
トイレに行きたいスパイダー子
75685





















         

2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

ごっちvsスパイダー子①

【テレビジョン編】
75661_1




















75664




















75663















75662




















75668















75667















75669















75666















75665















75660















明日へつづく


2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ごっちの、本日深夜1時の行動

ごっちが寝てばかりだったので
今日は何を書こうかなと考えていたら、

今まさに、隣にやってきた
75632







ヒョイッ












私を見上げるごっち
75634




















何してるのかって?
これは、ごっちの日記だよ♪





おっ! 一応見てる?
75635




















いや・・・全然わかってねーな・・・
75636






ウトウト・・・













75646




















・・・・・ごっち・・・すげ~ジャマ・・・・ねえ・・・





あっ!体勢変えてくれるの?
悪いね。











75638




















・・・・・余計、ジャマだよ





あっ!間違えた!


75647




















そんな、迷惑そうな顔、しなくても・・・




おっ! やっとよけてくれた。
考えようと思えば、ちゃんと考えられるんじゃん。


75648


















いや・・・撤回。
もう半歩、後ろに下がりゃあ、
もっとグッスリ寝れるだろうに・・・



顔、つぶれるよ
75649


















以上、今日はリアルタイムごっちでした。





付けたし


深夜2時のごっち
75650




















これから寝るのに、
いまさらその元気はやめてくれ





2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

日曜日のごっち父さん

昨日の夜のお話ですが




ごっち:あ゛・・・あ゛づ い・・・
7557
















ごっち:こ・・・ここなら涼しいはず・・・
75651





















ごっち:ここにな、こうしてな、こうして寝そべってりゃな、
75652
















ごっち:勝手に後ろから風がな、そよそよ~ってな
75653





















ごっち:そよそよ~~~ってな・・・
75654





















ごっち:ぐわーーー!!!
75655
















そりゃそうだ。
扇風機回してねんだから。






7月に入ったのでエアコンをつけてあげた


ちょっとだけだよ



ごっち:あ゛~~~ 涼しい・・・
7521






THE 哀愁













オヤジ座りで ド真ん中を独占

ん~~~ いい度胸だ。あたしに風こねえ。





2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

案外、頭いいのかも?

さっきまで、ここで涼んでたのに
75619




















いつの間に、そこにワープしたの?
75631





















おっ!
光のお陰で、いつもよりちょっとイケメンじゃん!
目ヤニついてっけど。
75625





















けど、おかしいなあ。
本によれば、物がある所には猫は
上らないはずなんだけど・・・。



上らないどころか、
尻と足でケリ落としてんじゃん。
めっちゃ踏んでるし・・・痛くないのか?
75626





















あっ!ガラスごしって言ったらアレでしょ♪





75630




















プププッ 見てる 見てる

ホレ!手を伸ばせ!
ガラスごしにカリカリしてみい!
「おかしいなあ」って考えてみようぜ!




・・・ぜんぜん動かない。
あっ、オモチャの場所が高いのかな




あーーー!やっと動いたと思ったら
75627




















全然、違う!
っつーかオモチャ見てないじゃん!
ガラスについてるゴミなんか、どうでもいいって!



ノリ悪いなあ~
もっとさ~・・・



75628




















あ、逃げた。





つまんないな~







ごっち:俺の方がつまんねーよ
75623






ごっち:誰が騙されるか













2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しい袋リズム

このブログをはじめて御覧になる方は
こちらからどうぞ


袋も出されーの
75618_1




















カサカサ遊びーの
75609















けどすぐ飽きーの
75610















今度は覗いてみーの
75615




















潜らずには いられーの
75607




















何がしたいのか わからなくなりーの
75608





















戻りーの。
75617


















ごっち:あんたこれ、昨日と同じじゃん。
75606






ごっち:新鮮味ないの、いくない








続きがあったんだから、いいでしょ!
これから、もう1個書くからさ。

2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »