« 100円で満喫コミュニケーション | トップページ | 隙間に夢中、猫夢中 »

2007年7月21日 (土)

ごっちと猫草の観察

いきなりですが、
猫草を食べないごっち。
(他の植物はかじるんですけどね)

だから、しばらくあげてなかったのですが
人間みたいに食の好みも変わるかも知れないし・・・と思って、


ジャーン! 「猫の生野菜・栽培セット(6回分)」
7575691


←新しい物に興味津々のごっち















ま、ぶっちゃけ、貰ったので
せっかくだから育ててみようかと。
7575690



←箱座りで角の匂いばかりかぐ 
ごっち














猫草を食べたらもっとスムーズに毛玉が吐けるんだから、
ごっちもちゃんと食べようね。
7575699




←お約束 w














さて、作り方は・・・・・っと
7575695



←既に興味なし














土に水を掛けて膨らましたら、種撒いて終わり・・・と。
簡単じゃん。
7575693


←空き箱が出来た途端、
興味を持って覗くごっち














そん中、なんも無いよw


(3分後)

おっ! 膨らんだ、膨らんだ! すげ~
これをほぐして・・・ 

ごっち:土の匂い・・・・
7575683



















あ、ジャマすんな、こぼれる!
7575689



















で、平らにしたら種を撒くと。
へ~、猫草の種って、けっこうデカイんだね、
7575688



←新しい物は
まず匂いチェック














土をかぶせて完了!
7~10日で食べられるみたいだよ!
楽しみだね~ 夏休みみたい♪
7575687



ごっち:ジー・・・















ごっち:おい!土がちゃんとかぶってないけど大丈夫か?
7575697



ごっち:簡単って言ってたのは誰だ。














だって、種が細か過ぎんだもん・・・(性格:雑)



夏休みの朝顔の観察みたい♪
2~3日で芽が出るみたいだから、観察日記つけよう♪

【1日目 種撒き】
種を撒いた。終わり。
7575686














ごっち:こんだけ種が丸見えなら、
俺、絶対生えてこないと思う。



2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

|

« 100円で満喫コミュニケーション | トップページ | 隙間に夢中、猫夢中 »

コメント

ごっちくん、冷静だね★
「こんだけ種が丸見えなら、俺、絶対生えてこないと思う。」
って、なんだか「魔女の宅急便」のジジの台詞みたい♪

カドチェックを欠かさないところも、几帳面で好き♪

座った姿が綺麗なのも好き♪

さーて。猫草観察日記、楽しみにしてます♪
ウチも食べないんで、作らないんですよねー。あはは。

投稿: ゆこみ | 2007年7月22日 (日) 00時24分

猫の草って生えますのん?それにしてもゴッチはん惚れそうでんがなあ^^座った姿も凛々しいですよん^^

投稿: | 2007年7月22日 (日) 00時25分

「あ~♪角~♪」って声がまた聞こえた気がします。
土の香りもネコって好きですよね~♪
私も、同じ種買ったことありますっ!で、同じく、種はみ出してます(笑)。説明書に、軽くかぶせてって書いてませんでした?
軽くかぶせたら、草ちぎれなくて、根っこ抜けちゃって・・・。
でも、きちんとかぶせても、ぬけちゃうんです・・・。私植物育てれないんですよね・・・。
これ、成功したら、是非コツを教えてください!!
毎回買ってると、金かかって・・(オイオイ)

大丈夫か?っていってるごっちくんの顔プリチーっ
それに、「俺、絶対生えてこないと思う」ってセリフ、ゆこみさんのコメ見ないとたぶん気付かなかったけど、ほんと魔女の宅急便のジジっぽいですね!いいそうっ
心配そうにしてるごっちくんもキャワイイっ!
と、もう1時だああっ!今日も早めの2ごちっ

投稿: | 2007年7月22日 (日) 01時06分

ゆこみさん>「几帳面」←ツボでしたw
ノア・テトくんも食べないんですね!
うちも食べた事がなくて、何度枯らしたことか・・・。
お互い、食べ物だと思ってないのか味が嫌いなのか、どっちなんでしょうねw

「魔女の宅急便」、見たことないんですよ。黒猫のジジちゃんっていうキャラは知ってるんですが、実は「ラピュタ」も見たことがない・・・。
今度見てみます(^□^)

 

投稿: kinako | 2007年7月22日 (日) 02時50分

輝くん>猫草、生えてきますかね・・・w
説明書通りにやった(つもり)ので、2~3日後には芽が出てくるはずなんですが・・・。なんせ私がやったので、微妙ですw

ごっち、凛々しいですか? 惚れそう? ポッ(^-^)
けど凛々しさなら、輝くんの方が上ですよ。
ごっち、ボーーーっとしてますからw

投稿: kinako | 2007年7月22日 (日) 02時56分

母さん>母さんも、うまく出来なかったんですね♪(さすが母さんw他人とは思えない)
私なんて、ちゃんとかぶせられなくてイライラしたので混ぜたら、大変な事になりましたw 
根っこ、抜けちゃうんですね・・・うーん、何か方法を考えよう。

先日書いた「ラピュタ」はおろか、「魔女の宅急便」も恥ずかしながら見たことがないので見てみます(^-^)あ、黒猫ちゃんの名前がジジちゃんって言うのは、わかりますよ!
そっか、そんなに似てるんだ。これを教えて貰えてなかったら、ジブリ好きな人って思ってくれてたんだろうなw 

いつも応援ありがとうございます♪私も応援してます♪

投稿: kinako | 2007年7月22日 (日) 03時08分

ごっちくん猫草食べてくれないんですねぇ。
むぎと全く一緒です!
むぎも猫草食べずに母が育ててるプランターの植物を次々に食い散らかしてます・・・・。
そして、怒られるのは私(泣)

ごっちくん欠かさずに角チェックしてますね。
じ~っと作業を見つめてるごっちくんが可愛い!!

投稿: 猫超萌え@むたまま | 2007年7月22日 (日) 10時36分

けぇ~ど、「ごっち」くん、生えてくんだなぁ~これが・・。
ちっーと待ってごらん!(よっぽどのことがない限り???)緑色の草がねっ・・・ちょびちょびって生えてくるからねっ!
我が家の子どもたちもこの猫草は興味がないんです。
なので今の時期は草が豊富・・この時期に沢山物色してあげてます。
猫草植えをチェックしている「ごっち」くんの傾き加減がとっても可愛い!
何だか微妙に興味があるんだろうなぁ~。
はぁ~い、ぽち、ポチぃ!

投稿: 瑠々萌花ネ | 2007年7月22日 (日) 11時31分

ごっちくん、猫草作りに興味津々ですね〜。
にゃんこって土を掘りおこしたりして遊びそうな気がしたのですが、ごっちくんはエラい!
やっぱりオトナな男ですね☆

投稿: うららんぼ | 2007年7月23日 (月) 00時26分

猫超萌え@むたままさん>むぎちゃんも食べないんですね!良かった!
みんな食べるのかなって思ってたので、食べない猫ちゃんも結構いる事を知って、なんだか安心しました(^-^)

けど、むぎちゃんが植物を荒らして、お母さんに怒られるむたままさんw ごめんなさい、想像したらウケましたw

むぎちゃんも、ヤンチャな一面があるんですね♪かわいい

投稿: kinako | 2007年7月23日 (月) 02時28分

瑠々萌花ネさん>よっぽどの事が起きましたw
土を1個分かぶせちゃったけど、大丈夫かな?
大丈夫、大丈夫よね。

瑠々ちゃん、萌花ちゃんも食べないんですね!
結構食べない猫ちゃんがいるようで安心(^∀^)
草を物色って、どこからか違う草を抜いてくるんですか?
へー、参考になりました!(^□^)

投稿: kinako | 2007年7月23日 (月) 02時34分

うららんぽさん>ごっち、大人だって褒められたよ!(^□^)嬉しい

私も、土をいじるんじゃないかと心配してたんですが、大丈夫でした。けど興味津々なあたり、芽が出てきたらわからないですよねw

大人なごっちのイメージが壊れないように、監視します。

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

投稿: kinako | 2007年7月23日 (月) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415071/7227698

この記事へのトラックバック一覧です: ごっちと猫草の観察:

« 100円で満喫コミュニケーション | トップページ | 隙間に夢中、猫夢中 »