« 猫>>>羊1000匹 | トップページ | 優雅な家猫のお食事は? »

2007年7月 8日 (日)

7月7日の悲劇

夏と言ったら怪談話
稲川淳二だと思って読んでくださいw


アタシ今日は、帰りが遅くなっちゃってね、
帰りを待ってるごっちを思って
急ぎ足で帰ったんですよ、ええ。


(いつものごっち↓)018 





















こんな風にね、「おかえり~」なんて玄関で待ってくれてると思うと、
そりゃ毎日がうれしくてねぇ~
梅雨の真っ最中なもんだから、ジメジメ~っとした空気が気持ち悪いんだけど、そんな事はおかまいなしに先を急いだんだな、うん。


急ぎ足ってぇのが、ほぼ競歩に近かったもんだから
いつもより早く家に着きましてね、
鍵を取り出して「ただいま~」ってんで、重い扉を開けたんだ。

そしたらね、いつもいるはずの場所に、
ごっちの姿が見あたらないんですよね。
070707_225601




















あれあれあれ~なんて思いながら
名前を呼んでみたんですがね、駆け出しても来ない。

「ごっち~、ごっち~」

返事も聞こえない。

その時、なんだか嫌な予感がしましてね、
「よせやぁい」なんて、部屋の方に歩いて行ったんだな。


アタシは独り身だし、ごっちが寂しいと思って、
部屋の明かりはつけて外出するんですよ、うん。


だからね、すぐ見つけられたんだな。
布団の上に寝そべってるごっちをね。
そのごっちが、チラ~・・・っとこっちを見た。
75717




ごっち:あ、いたの?










「良かった、ちゃんといるじゃん(当たり前)。」
その時、やっとホッとしましてね、
妙な胸騒ぎが溶けた瞬間、ある事に気づいた・・・


尋常じゃない。


ガタガタ震え・・・・
はしないけど


涼しくて気持ちいい(ハート)。



もしかして・・・・
アタシ、やだな~と思いながら右上を見上げたら、
エアコンが付いてた・・・・・。


ごっちは迎えにも来ないで、快適な部屋で涼んでたんだな、うん。
75718




ごっち:涼し~










その時はエアコンに自分が負けた事よりも
「朝からついてた・・・?」なんて電気代の事を考えましてね、

その瞬間、意識がスゥーーーッと・・・・・・・






けどね、おかしいんですよ。
アタシ、エアコンだけは消し忘れた事がないんですよね。
おかしいな~、変だな~と思いながら、
ごっちのピーンと立った足元に、ある物を発見した。

75719




ごっち:グー










こいつ、リモコン・・・・・つけたんだな。



これはね、アタシが悪いんですよね。

今日の朝は、たしかに急いでた。
ポーンと放り投げた記憶がある。


けどまあ、ごっちが無事だったんだし、
ま、いっか・・・・・ってんでね、ごっちにシーバをあげようとしたんですよね。
847





ごっち:早くよこせ














待ってる姿が、そりゃぁもう、かわいくてね。
エアコンとメシが残ってりゃ玄関まで迎えに来ないなんてショックな出来事も忘れましたよ。(正しくは、忘れようとしている)

そして、欲しいってぇ顔するもんだから、
「あいよー」ってシーバをあげたんですよね。


けどね、悲劇はそれだけじゃなかったんだな、うん。





フフフフフっ・・・・・・・

フフフッ・・・・・



・・・・・くさい。



それは確実に、オシッコの匂いなんですよ。


こっちでもねえ、こっちでもねえ・・・・
と、鼻をたよりにウロウロしましてね、

その匂いの元かも・・・ってぇ場所を見つけちゃったんだな。

あっちゃいけない・・・こんな事あっちゃいけないんだ・・・・



その、オシッコをした場所ってぇのが、トイレの脇にありましてね・・・
アタシ、ショックでしたよ、ええ・・・・

070616_133607















アタシが作った、車型のカドラー・・・・・


トイレ以外の場所でするなんて、子供の時以来なんだな、うん。




確かに、四角い。
トイレの横にある。
けど、トイレはキレイ。

なのにですよ?



ハア・・・・・
このカドラーでよく寝てくれてたんですけどね・・・。
(昨日のごっち↓)
070616_203220




















アタシ、洗濯機回しましたよ。
2回ね。
匂いが残ってちゃ、またするかもしれないですからね、ええ。
したらば、縫い目が粗かった所がホツレましてねえ。

ごっちはその間、また扇風機の前ですよ。
070704_030203






ごっち:早く扇風機回せ













悲しかったですよ。シッコもホツレもね。
踏んだり蹴ったりってぇのは、こんな事を言うんだな。

そして、ごっちの気持ちがわからなくなったのは
これが初めてなんですよ。ええ。


けど、いまさら叱ったところで、相手は意味がわかりませんからねぇ。
食ったあとはまた寝るってんだから、叱る気にもなりませんでしたよ。
070704_030101_1




ごっち:グー










世の中は、七夕だ、七夕だぁ言ってましたが、
ある意味、記憶に残る七夕でしたね・・・うん。


見た事もないオバケより
ごっちのシッコの方が怖いですよ。
05001018033474vbezwebnejp014







←うらめしやポーズ











もう、よせやぁい。

稲川淳二の「7月7日の悲劇」



2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

|

« 猫>>>羊1000匹 | トップページ | 優雅な家猫のお食事は? »

コメント

エアコンの話で終わらないkinakoワールド!!
今日も笑わせてもらいましたー!!

いや、ショックですね。
まさかな場所ですね。
それはショックです。

エアコンの話で終わっていたら、
ウチは電気もテレビも付けられた!!ってコメントしようかと思っていたのに、
いや、とんでもございませんでした!!

投稿: ゆこみ | 2007年7月 8日 (日) 01時03分

ゆこみさん>こんばんは♪
ショックでしたよ~、昨日もつれないそぶりだったのに、今日もですからね。布団じゃなかっただけマシですが(小さい頃に粗相した時は、真冬で布団の上だった・・・)、何を思ってカドラーにしたのか・・・。
ベッドにするなんて人間じゃ考えられない。
・・・・おねしょ?まさかね。

明日はごっちが、甘えたいモードでありますように・・・

投稿: kinako | 2007年7月 8日 (日) 02時41分

おいっす^^
ショックでしたなあ。ショックショック大ショックでんがなあ。
輝が元気なのはこの時間帯だけですのや。早朝ゆえに、アホ飼い主は輝の元気な姿を見れない日もたくさんありますのや。

投稿: | 2007年7月 8日 (日) 05時43分

エアコン付けちゃうなんてすごい!
自分の意志でちゃんとつけたんだろうか……(笑
そしてしっこ……えぇ、コクもしましたよ……なんでなんでしょうねぇ。
どうやらコクは自分以外の怪しい臭いに反応してしちゃうみたいなんですが……困っちゃいますよね~

投稿: どら | 2007年7月 8日 (日) 12時53分

輝くん>あはははは(^□^)大運動会は毎朝、開催されてるんですねw
もんどさん家の目覚ましは激しいなあw

うちは夜中に走り回って、朝は私より遅いので、目覚まし変わりに全然ならないんですよね。昔は朝5時半には起きて騒がしかったのに・・・。
私の生活習慣にごっちも合ってしまったようです。

ショックも、ショック、大ショックでしたよ・・・トホホ
私が嫌いだから・・・なんて事ではないことを願う・・・
ウウウ・・・(涙)


投稿: kinako | 2007年7月 8日 (日) 13時20分

どらさん>「シメシメ・・・」と意思をもってリモコン操作をしたなら、それはそれで怖いなw 
ま、絶対、偶然ですが。
だって、ベッドにシッコするくらいのアホ猫w
ウウウ・・・(思い出し涙)

コクちゃんは、怪しい匂いにシッコするんですね!
何だか、わかりやすくていいなあ

うちは、今年5歳になると言うのに・・・

どうしてなんですかね。猫に聞きたい(´`)
昔、獣医さんに聞いたら

a先生「気持ちいいからじゃない?」
b先生「飼い主の気を引こうとしてるんじゃないかな」
c先生「なんらかのストレスかもね」

と言われたけど回答が3つもあったんじゃ、信憑性が・・・

はああああああ

投稿: kinako | 2007年7月 8日 (日) 13時41分

稲川 順二・・・こわひ
こんな恐ろしいことがあったんですね?
「おかしいな~ 変だな~」が、まさに稲川 順二(爆
汗だくで、蝋燭つけてる姿が浮かんでしました(笑

アレにおチッコされたらショックですね~。kinakoさん夜なべして一生懸命つくったのにね・・・。デン古代気になりますね~。うちは、帰ってくると扇風機回ってますよ・・・(*-_-)

ごっち君の顔がウケル。格好も^^ 可愛い
今回は長編でしたね!

投稿: | 2007年7月 8日 (日) 21時03分

母さん>今回は長編でしたね(^^;)
稲川淳二ばりに、くどく書いたら、こんなんなってしまいました。
最後まで読んで下さり、ご苦労さまです。
皆様も。

ジジちゃんは扇風機、回すんですねw
やっぱり頭いいなあ。
うちは偶然ですが、ジジちゃんは故意的だと思いますw

カドラー、乾いたけど、しばらくは出さないでおこうと思います。
その前に、ホツレも直さないといけないし・・・トホホ
めんどくさ

投稿: kinako | 2007年7月 8日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415071/7067106

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日の悲劇:

« 猫>>>羊1000匹 | トップページ | 優雅な家猫のお食事は? »