« 夢のキャットタワー | トップページ | 腹十分目の満足ごっち »

2007年7月15日 (日)

ごっち観察結果(7/15)

いつもは私より起きるのが遅いごっち。

けど今日は早く起きて、鼻フックで起こしてくれました。


(ごっちが私を起こす時はお笑い芸人なみに、
私の鼻の穴に爪を引っ掛けて持ち上げる・・・)


いてーよ!
ああ・・・はいはい、腹減ったのね。


ゴハンに飛びつくごっち。
757413






ごっち;ガツガツガツガツ













そっかそっか、美味しいの?
今日はママといっぱい遊ぼ・・・・う・・・



寝た・・・。
757409




















こんなに早く起こしといて、てめ~、いい度胸だ。
(日曜日なのに早朝6時)



それにしても、大粒の雨は降ってるけど、
台風接近のわりにはそこまで風は強くなかった東京。


けど今日は丸1日ごっちと遊んで、
この間、遅くなってしまったお詫びをしようと思った私。




なのに、起きてもボーーーー・・・

猫じゃらしを出してもイマイチの反応
757412






←片手で遊んでるあたり、しょうがなく遊んでる感じ








たまに起きたと思ったら、メシorトイレ。




そして猫じゃらしを抱えたまま、また寝た
757411















撫でようが、猫じゃらしで突っつこうが、
ひたすら、寝ている
757410




















やっと起きたと思ったのに場所を変えただけで、
(ちょっかいを出す私がウザかったんだと思われる)
757408




















まるで昨晩、朝まで飲んでいた若者かのように
757406




















夜が来るまでずっと寝ていた。
(布団から離れないあたり、行動範囲も狭い)
757407
















Q、私が家にいない間、ごっちは何をしているんだろう・・・
       (長年の疑問) 

A、ひたすら寝ているようだ。
    というか、私がいてもずっと寝ている。



ごっち:夜だーーー!
     走って暴れて、○ンコして寝るぞー!
070708_204601




















ごっち:うおーーーーー!!!



いくら天候が悪いからって、
なんだかなあ・・・・・




連休だよ?連休。




活気が無いよ、活気が・・・。



私もだけど(苦笑)




2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!


|

« 夢のキャットタワー | トップページ | 腹十分目の満足ごっち »

コメント

お天気悪いと寝てるよね。猫って。
私も昨日まで猫が寝てばかりで退屈でした。
今日、こちらは晴れたのでなかなか動きがあって嬉しかったですよ♪
留守の間って、本当に何をしているのか・・・。
玄関のチャイムが鳴ると、ノアは「うぅぅぅぅ!」って鳴くのを、
家にいるようになって初めて知ったのですが、
もしかして、昼間留守にしていたあの頃、怖い思いでもしたのだろうか・・・。
え?それって泥棒???

いやいや、そんなことより、
ごっちくん、ママがいたから安心して寝ていられたんじゃないかな?

投稿: ゆこみ | 2007年7月16日 (月) 00時16分

んふふふふ
今日は起きてたので、即効きちゃいましたよ。
鼻に、爪引っ掛けて起こされるんですか?・・・・クスっ
飲んだくれの若者のゴッチ君の、シッポ!クルンと巻きついて可愛い。
で、逆側のアンヨは、ビロ~ン。これがまた可愛いっ
そして、次の写真!これはっ   正面から見ると、以前の記事であった、kinakoさんの萌え~~~萌え~~~の状態くらい可愛いのでは!?  あの下向きの頭がヤバイ・・・

返信コメで、タワーの話ですが、邪魔なのは、部屋の角を占領されることがね・・・。私のは、小さいから、見た目邪魔ではないんですが、コレがあると、家具のおき場所がね~。角って大事ですよね。ゴッチ君ほど、角中毒ではありませんが・・・

投稿: | 2007年7月16日 (月) 00時31分

輝くんは朝起きてカリカリ食べてダッシュしてウン○して寝ておますがな^^1日に20時間は寝てまっせ^^猫なのに多少触っても起きないと言う芸まで披露してますよん^^

投稿: | 2007年7月16日 (月) 00時42分

ゆこみさん>ゆこみさんがお住まいになってる地域の方は晴れてたみたいですね! ノア・テトくんのイキイキした記事、見ました~♪

番犬ならぬ番猫? うなるだなんて、珍しい猫ちゃんですね!
けど選挙カーにビビッて押入れに逃げる番猫ちゃん。
かわいいです(^∀^)

私がいたから安心してたんだと思うことにします。
けど、どちらかというと、ちょっかい出す私をウザがっていたような・・・w いやいや、違う違うw

投稿: kinako | 2007年7月16日 (月) 01時48分

母さん>母さんがこの時間に起きてるなんて!
・・・・珍しいw 遊びに来ていただけて嬉しいです♪

今日1日、ずっとごっちの寝相だけを見てる1日でした。
全然くっついてくれないし、なんだか寂しい1日だったな。
まあ、私にとってはその寝顔や寝相が癒しの一つでもあるんですが(´∀`)
タワーは角を占領されるんですね!
出来れば窓から景色を見せたいし・・・・うーん・・・配置に困りそうですね。けど欲しいなあ。
いよいよ手作りかな。

投稿: kinako | 2007年7月16日 (月) 01時55分

輝くん>お!今日は飲んでないんですね!w 失礼(^∀^)

20時間・・・うん、それくらい寝てるのかも知れませんね。
それにしても、輝くんは規則正しそう!

ちなみに私が眠くなってきた今、ごっちが元気w
これから遊んで、寝てくれるのは何時だ?!

投稿: kinako | 2007年7月16日 (月) 02時01分

ほぉーんと、留守番中・・一体何をどうして過ごしているのだろうか?
真実を知りたい!
我が家は二人の娘・・・。
わたし等の前では喧嘩ばかりだけど、ひょっとして二人だけのときは
ペロペロし合ってるんじゃねぇーの?とか・・(有り得ねぇ~)
最後フォトの「ごっち」くん、男らしい!
カッコイイ「ごっち」くんに
「ポチっ」でやんす!

投稿: 瑠々萌花ネ | 2007年7月16日 (月) 10時26分

ごっちくんの目覚まし痛そう・・・・。爪で鼻フック・・・・。
いや~~~~っ!!朝起きたら鼻血でてそう(笑)
お天気悪い日は一日寝てることが多いですよね、猫って。
やっぱり本能のなせる業かしら?

投稿: 猫超萌え@むたまま | 2007年7月16日 (月) 12時34分

瑠々萌花ネさん>いつもポチありがとでやんす♪

いない時はペロペロしあってたら・・・・いいですねw
うちはごっち1人だからだいたいの予想は付きますが、
瑠々&萌花ちゃんはどうしてるんだろう。

けど案外、仲良くしてるのかもですよ♪一昨日晩のように(^∀^)
かわいいツチノコのように(ハート)w

投稿: kinako | 2007年7月16日 (月) 23時52分

猫超萌え@むたままさん>雨の日はホント眠りっぱなしですよね。
お陰で、つまらないったらアリャしない(´∀`)

鼻フック、チクチク、チクチク、ほんと痛いんですよw
顔を背けても何度もチクチク、それでも起きなきゃ鼻穴に舌を入れてきますw

なぜそこまで鼻穴に執着するのか、小1時間ごっちに話を聞いてみたいもんだ。

投稿: kinako | 2007年7月16日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415071/7158004

この記事へのトラックバック一覧です: ごっち観察結果(7/15):

« 夢のキャットタワー | トップページ | 腹十分目の満足ごっち »