« これがホントの○○ | トップページ | GODの名前の由来 »

2007年8月19日 (日)

ごっちの過去をちょっとだけ

(ただいまーーー!
今日も遅くなっちゃってゴメンネ!!!)




ごっち:今日も帰りが遅いあなたは、誰ですか?
          俺の母ちゃんなら俺を愛してるので
          早く帰って来るはずですが・・・
070818_233212




ごっち:俺、あなた
          知りません。














(ごめんてー・・・
冗談はいいから、とりあえずお部屋行こっ)





ごっち:俺は母ちゃんからお留守を預かってるので
          あなたを入れる訳にはいきません。
070818_233120




ごっち:プイッ















(もう! またぐよ!)



ごっち:んがーーー!!!
070818_233301















ごっち:何人たりとも、通しませんよ。
070818_233226




ごっち:クワー!!










(もう! ここ暑いから向こう行こうよ!)





ごっち:ここを通りたければ母ちゃんの証拠である
          合言葉を言いなさい。合言葉を。
070818_234020




















(合言葉?)




ごっち:やま?
070818_234309




















(かわ!)





ごっち:かわいくてキュートな?
070818_234204




















(・・・あたし?)




ごっち:ちっがーう!!! 違う!違う!
      あんた、ずうずうしいね
070818_234101





ごっち:ごっち!
     ごっち!













ごっち:そのごっちの誕生日は?
070818_234121




















(10月16日・うちに初めて来た日)





ごっち:俺の昔の名前は?
070818_234129




















(たまご) ※詳細は下





ごっち:・・・・・・・あんた、凄いね。
          俺のストーカー?
070818_234140




















(だからアンタのお母ちゃんだってば!)






※たまごについて
ごっちは段ボールに捨てられていたのを保護した子です。
ほかの3匹は良い里親に恵まれ、今も幸せに暮らしています。


当時、ペット不可の物件に住んでいた私は、
ホントはごっちを飼う予定ではありませんでした。

けどごっちだけなかなか里親が見つからず、
そのまま一緒に暮らすことにしました。(引っ越した)


今は居なくてはならない
何にも変えられない大切な存在で、
出会うべくして出会ったと思っています。


・・・が、飼う予定ではなかった当時、
仮につけていた名前が【たまご】でした。
(他の子は、うに・いくら・ねぎとろ)


センス無し w



ちなみになぜ【たまご】かと言ったら、
他の3匹と比べて一回り小さくてオドオドした子だったから。



今は6キロもあってドッシリしてるけどねw





ごっち:ホッ! 
          俺、改名して貰って良かった!
070818_234027




ごっち:たまごって・・・











ごっち:大人になっても たまご
         少年じゃないのに少年隊みたいなもんだよ・・・         




2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

|

« これがホントの○○ | トップページ | GODの名前の由来 »

コメント

たまごちゃんだったのね~。

そこで気になるGODくんの名前の由来・・・。
気になる気になる。

今日本屋で、「アニマルコミュニケーター」なる人物が書いた本を軽く立ち読みしました。
目次に・・・

名前に不満を持つペットがいる・・・

みたいなことが書いてありました!!!
ノアはよく返事(ふりむく)をしてくれるけど、
テトは振り向きもしない・・・
これって・・・。
これって・・・。

怖くてそれ以上読むのを拒否って帰って来ました。

ごっちくん、GODの名前、最高だよね~。
由来を教えて♪

投稿: ゆこみ | 2007年8月19日 (日) 01時44分

青森にいるときゃ たまごと呼ばれたの〜

ごっちくんにそんな過去があったのね!
しかし、ごっちくんが小柄なコだったとは、、、意外(笑)。
他のコは今はどんぐらいなんだろ??

何にも変えられない大切な存在・・・、でジーンとしました。
ごっちくんそれ聞いたら、すんなり通してくれたかも〜


投稿: うららんぼ | 2007年8月19日 (日) 08時37分

きゃはぁ~、今日は朝から「kinako」さんに ”二本取られたっ”。
>ごっち:かわいくてキュートな?  (・・・あたし?)
・・で1本
>少年じゃないのに少年隊みたいなもんだよ
・・で2本
どよよん気分の私にはいい薬になりました(笑)
名前って大事ですよねっ(実感)
わたし・・本名がごくごく普通の名前で(それだけで十分なのですが)
自分の子どもには絶対可愛い名前を・・って考えてた。
・・けど、子どもは現在も居ない。
ちゅうわけで、うちの娘さんたちの名前は一生懸命考えました。
特にねぇちゃんは(瑠々)熟考の上の熟考。
・・「それで、瑠々かよっ」と突っ込まれそうだけど。
るるでもなくルルでもないとこがみそだよぉん。

>ほかの3匹は良い里親に恵まれ、今も幸せに暮らしています。

というくだりがありましたが、「ごっち」くんも相当に幸せだと想いますよぉ。

ごっちくん談 : 「 そうなんっすよぉ~、俺には優しいしぃ、ご飯も困ってないしぃ、そこそこ温度もいい加減だしぃ、ねぇちゃん綺麗だしぃ 言う事ないっすよっ・・・そうっすねぇ、欲を言えば、ねぇちゃんがもっちっと忙しくなくなってゆっくりできっといいけどなぁ 」

だってさっ!
「ごっち」くんの顔相にも表れてますよぉ・・そんな感じが。
あったか「ごっち」くんとほんわか「kinako」さんにポチ2。

投稿: 瑠々萌花ネ | 2007年8月19日 (日) 10時13分

ごっちくんは「たまご」くんだったのね~。
そうそう、出会うべくして出会ったのよね。
ごっちくんだけ里親さんが見つからなかったのも運命よね。
「少年じゃないけど少年隊」にやられちゃたわ~。きゃはは!
ごちくんの「GOD」の由来も良かったら教えてください!

投稿: 猫超萌え@むたまま | 2007年8月19日 (日) 13時52分

ごっちくん、保護色ですか?!
床と同化してますねwwwww
「たまご」なんでやめちゃったの?!
でもごっちくんは「たまご」ヤダったんだ…
うちも、友達に「しじみ」って教えると
「それ虐待でしょ?!」って言われるんですが…
でも呼べば返事してくれるから、自分は「しじみ」と
理解してるはず!はず、はず…

ごっちくんこそそのセリフ、本当にしゃべってるみたいだよ!!!!

投稿: しじみ | 2007年8月19日 (日) 14時06分

仰向け寝が輝より綺麗ですなあ^^それに飼い主さんの足も綺麗ですねん^^

投稿: | 2007年8月19日 (日) 17時37分

あ~、あたしもよくとうせんぼされますよ。
またぐと齧るし。
それに、出会ったキッカケも一緒です~♪捨てられてた子のうちジジだけが残って・・。一番元気がなくて。ペット禁止のアパートのため引っ越しました。全く同じ人生&猫生ですね!
それにしても・・・たまごだったんですね・・・?
昨日の記事は、ソコから?
ごっちくん(ごっとくん)の名前は、どうしてたまごからどっとくんになったんですか??

投稿: | 2007年8月19日 (日) 20時36分

たまごちゃんだったのね~。
ごっち君も満足している、今の名前の由来が気になるねぇ~w

投稿: あき | 2007年8月19日 (日) 21時44分

最初から最後まで殆どヘソ天。。。(≧m≦)
たまごちゃんだったのか~ごっちくん
ウチのシゲは、元もずく。マサは元ひじきだったんだよ~ん♪
少年じゃないけど少年隊にポチポチッ♪

投稿: みきぽん | 2007年8月19日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これがホントの○○ | トップページ | GODの名前の由来 »