« ごっちの過去をちょっとだけ | トップページ | ごっち心と、夏の空 »

2007年8月20日 (月)

GODの名前の由来

ごっち:どーも。俺です。
     どこにいるか、わかる?
070818_233805_3




















ごっち:ここだよー! ここ!
070818_233805_4





ごっち:擬態って
          みましたw













(バレバレですよ・・・)




ごっち:・・・。
070818_233601_2




















ごっち:今日は俺の名前【GOD】の由来を一つ。




ごっち:GOD=神
          それは「がかり的な可愛さ」から来てるんだよ!
070818_233618_2




ごっち:照れるな・・・















(・・・・・違いますよ。)




ごっち:え?! 違うの???
070818_233506_2
















ごっち:じゃあ何?
          宗教にでもはまってんの?






【GODの名前の由来】


カッコつけているようで、お恥ずかしいのですが(照)
【GOD】という名前は、山の名前から取りました。



私が昔からスノーボードが好きだった事と、
オドオドして小さかったこの子に、
男らしい、ドッシリとした名前をつけてあげたくて・・・。



世界で1番高い山がエベレスト。
けど、エベレストと呼ぶのもなんなので、
世界で2番目に高い山
【Godwin Austen(k2)】から
頭文字を取っています。



別に【富士】でも良かったんですけどねw




カッコつけすぎ???





けど【たまご】から大出世w





(・・・という訳なんです、ごっち)





ごっち:やだやだやだ!
070818_233921_2




ジタバタ
ジタバタ














ごっち:俺、1番がいい! やだやだ!
070818_234220_2




ジタバタ
ジタバタ














(じゃー、今日からあんたは【江部】ね!!!怒)





【おまけ】
今日の江部さん

070818_234104




















みなさんの我が子の名前の由来はなんですか?




&、寝坊したので、みなさんの所には
夜、遊びにいきます♪


2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

|

« ごっちの過去をちょっとだけ | トップページ | ごっち心と、夏の空 »

コメント

「江部」・・ってぇ
それでいいのかなっ? 「ごっち・・いや江部」くん
おばちゃんはやっぱり
「ごっち」くんの方がいいなぁ~(どう思う?本人としては)!
私へんですが、2番とか3番とか大好きなの・・・丁度いい加減でさっ。
シャカリキになって1番とか取る意味が私の中にない・・けど、2番3番って憧れなんだなぁ。
よし!今日のネタはこれにしよっ
ここではコメントせず、今夜の更新に「名前の由来」を再度記事にしよう!(実は前にも記事にしたことがあるので、違う観点からやってみよう!)
それでは、「ぽちっ」「ポチッ」っと・・・

投稿: 瑠々萌花ネ | 2007年8月20日 (月) 09時44分

素敵な由来ですね~。
そんな母の願いが通じたのか、いまじゃドッシリと構えてすっかり男らしくなりましたね。
素敵よ!ごっちくん。
あれっ!?一番が良かったの?
じゃぁ、江部くん(笑)
うちの子の名前の由来なんて・・・・・。
ネタにしようかな~(笑)

投稿: 猫超萌え@むたまま | 2007年8月20日 (月) 11時31分

ごっち君は一番がよかったの?
それじゃ~、今日から江部君だね(〃∇〃)
今日は遅くなりそうなので、会社からポチポチっと♪

投稿: あき | 2007年8月20日 (月) 11時56分

納得。
了解。

愛されてるね♪
ごっちくん、名前素敵じゃない♪
江部くんよりいいよ♪

投稿: ゆこみ | 2007年8月20日 (月) 12時49分

そうだったんですかー、てっきり、たまごっちからきたのかと思ってましたよ〜。
カッコいい名前ですね!
江部、って渋いじゃないですか。
ウチのコの名前の由来は、そろそろネタに出そうかと思ってたんですが、、、そのうち(笑)。
楽しみにしててくださいね〜

投稿: うららんぼ | 2007年8月20日 (月) 19時37分

愛ですね~~(*^ω^*)
強く逞しく、でもごっちくんは1番が良かった?
江部くんもいいけど
ごっちくんのほうが好きだよ~(⌒^⌒)bうふっ
ウチの子たちの名前の由来。。。皆さんと同じく
ネタにしよっと(≧m≦)
ポチポチッ★

投稿: みきぽん | 2007年8月20日 (月) 20時12分

家の中で光り輝いて欲しい。アホ飼い主は名前に『光』と『輝く』を入れたかったらしい。で、輝(ひかり)と読ませることで解決したらしいですよん^^

投稿: | 2007年8月20日 (月) 20時56分

とても、素敵な由来ですね。
K2のようなドーンと大きな(外見じゃないですよ)
男になってますね~
でも、たまごも結構好きだったりします(⊃∀`* )エヘヘ♪
江部はちょっと・・・
ゴッチ君、カッコいい名前付けてくれたママに感謝しなくちゃ。

投稿: もみママ | 2007年8月20日 (月) 20時59分

ごっちくんカッコイイ名前もらったんだね!
私、神だと思ってました。
ごっ・・・イヤ・・江部くん。たまごから出世して・・そして更に出世・・・江部・・・プッ
漢字だと、苗字みたいね(爆)
今日の江部さんも素敵よ~ぎゃははは

ジジの由来は・・・そのまんまデス・・・(*-_-)
前夫が決めたんで・・・本当に芸のない名前だっ!

投稿: | 2007年8月20日 (月) 22時30分

はじめておじゃまします(^-^)
うららんぼさんのとこでお見かけして遊びに
来ました♪
ごっちくん(ん?江部くん?)素敵な名前の由来
ですね!(^^)!
うちのご長寿ももにゃんは…産まれた頃うちには
にゃんこ&わんこが、いっぱいいたので^^;
由来は特にないかもしれません(>_<)ごめんよ~
ももにゃん!

また、ちょくちょくおじゃまさせてもらいま~す♪

投稿: かずみん | 2007年8月21日 (火) 04時10分

おっと、今日の更新はまだだった!
なので「ポチッ」だけ済ませて・・また、夜に伺います。
それじゃ、行ってきまぁ~す。

投稿: 瑠々萌花ネ | 2007年8月21日 (火) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごっちの過去をちょっとだけ | トップページ | ごっち心と、夏の空 »