« 臨時休業 (9/21) | トップページ | ごっちvsレーザーポインター »

2007年9月22日 (土)

Challenge NEKONABE

昨日、とくダネ!を見て知ったんですが、
ちまたでは【猫鍋】という物が流行ってるらしいですね。


なので、流行に乗るべく
チャレンジしてみました。




初めて見る興味心と
鍋の丸みを帯びた形状が、
猫の心をくすぐるそうなのですが・・・




ママがお前をくすぐってどうする・・・
070921_22160001




ごっち:おー、そこそこ。















見た感じ ごっち には鍋が小さいし、
あー、ダメかな・・・と思った瞬間

070921_22150001




ごっち:オッホー!
     カド~!














さすが角好き。
ママの期待を裏切りませんね。



070921_22130001




ごっち:おっ!
          ここにもカド~!














もう! ごっちは欲張りだなーw







そして入った。

これが 猫鍋・ごっちバージョン!
070921_22140001




















おー! あんたもちゃんと猫だったのね。


トクだね! では子猫が入ってたんですが、
6キロの ごっち も入りました。




良かった、良かった。
これでわざわざ鍋を出したかいもあるってもんだよ。
070921_08270001






















うん。



070921_22140002_2

















ちょっと、大盛りチックなあたり



070921_08240001_2




















鍋は鍋でも





ちゃんこ





って感じだねw  





【おまけ?】
っていうか、あまり画像w



サザエさんのエンディングのタマ
070921_08300001




















見ようによっては
黒蜜がかかった、かき氷
070921_08280001




















★昨日

猫道上等★ 」 のみきぽんさんと

*ももにゃんのご長寿らいふ*」 のかずみんさん


が、ミサンガ首輪を記事にして下さいました。


とっても嬉しかったです。
ありがとうございました♪

2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!



昨日も皆様、優しいお言葉とご心配を
本当にありがとうございました。
ここからは私事になりますので読み飛ばして頂いてかまいません。
って言うか、読んだらちょっと嫌な気持ちになるかもですw

一昨日、職場の精算が5000円、合わなかったらしいのです。
で、簡単に言うと
経理の方「○○(私)さんに10000円渡した」
私「私は5000円しか受け取ってない」
と言う話になりまして、
私は間違えてる事も、間違った事(盗んだり)もしてないので
たぶん違う所に穴(忘れている精算とか、間違った精算)があると思うんですが、
勤続年数・まだたった2ヶ月のため、まだ信用性がないと思うのです。
それは考え過ぎなのかもしれませんが、
心のどこかで「盗んだんじゃね?」って思われていたら嫌だな・・・
盗んだと思われていなくても、
これからって言う時に、計算ミスをしたり信用に欠けるって思われていたら嫌だな・・・
と思ったら、眠れなくて&ブログも更新出来なくて、昨日の記事になりましたw

結局、昨日も5000円は解決しないままだったのでモヤモヤは晴れていないのですが、
けど悩むのはやめました。
私は間違えてる事・間違った事をしてないんだからと
堂々としてる事にしました。
そして今まで通り一生懸命やってたら、信用も得れるかなと・・・

単純ですw

そして頑張ります。
皆様、優しいお言葉を本当にありがとうございました。
こんな気持ちになれたのは、皆様のおかげだと思います。
そしてこれからも、宜しくお願い致します。




|

« 臨時休業 (9/21) | トップページ | ごっちvsレーザーポインター »

コメント

おはよー♪
って昼だけど・・・
おっ、猫鍋、やったのね( ´艸`)
で、やっぱりごっちくんも入っちゃったんだぁ~。
ちゃんこって、爆笑 (〃 ̄m ̄)=3

一生懸命働いてる姿が信用回復だとあたしも思う。
疑われるのは腹立つけど、自分を大事にして
体は無理しないでね~。偉そうな事言ってごめんね。

投稿: てなわん | 2007年9月22日 (土) 12時29分

ごっちくん、ちゃんと入るんだね~♪
さっそく今日ももにゃんにもやってみよ~っと!(^^)!
ってか、色んなバージョンのごっちくんに一人PCを
見ながら大爆笑をしていたら、ももにゃんに不思議そうな
顔でみられた^^;

仕事がらみは、そうじゃなくても神経使うからね~。
証拠もないこと言われると、やっぱムカつくし気にも
するよね。考え過ぎず堂々としてればいいのにゃん!
それでもブツブツ言ってそうな人がいたら、いつでも
言ってね!私とももにゃんで、やっつけに行くから♪
(すでに準備万端よ~(*^^)vまかしとけ♪)

投稿: かずみん | 2007年9月22日 (土) 13時17分

うわ~ 大盛ごっちゃんこ!!
美味しそうだ~♪
ごっち君の可愛さは仔猫にも負けないね(^_^)v

お金のことはイヤだよね。
経理さん、もう一度よーく記憶をたどってみよう!
kinakoさんもいわれのないことなんだからドッシリ構えてようね。

投稿: たれ | 2007年9月22日 (土) 13時48分

「ぐつぐつ、ニャーニャー」ですね!!
私もあれを見た日に家でやりました。
しかし、鍋が大きすぎてあんま面白くなくて・・
ごっちくんで見れたんで満足しやしたーー!!

あと仕事の件・・ほんとお金がからんだら嫌ですよね。
私は事務なので、お金を扱うんですがたまにあります。
しかも何もしてないのに、疑われたりした事もあります。
でも、間違ってないんだから堂々とするべきですよ!
信用ってあとからついてくるもんだと思います。
見てくれてる人は必ずいますから!私もそうでしたから!!
kinakoさん元気出してくださいね!

昨日はどうもありがとうございました~
嬉しかったです☆

投稿: きのこ♀ | 2007年9月22日 (土) 14時37分

おお~流行の猫鍋・・・ちょっと大盛りチック(笑)
無理矢理入ったね~
でもかわいい^^

お金を扱う仕事につきものですよね・・・
けど、何ヶ月いるとかではなく、信用って人間性の問題だから、
すぐに分かってもらえますよ!

投稿: クロのママ | 2007年9月22日 (土) 16時25分

猫鍋、素敵でしたー♪
ごっちくん、ママの思いをちゃんとわかってるのねー。
えらいわ♪

今日は実家から見てるわよ♪

芝刈りに来たの~。
実家のミミちゃんと戯れ中♪

投稿: ゆこみ | 2007年9月22日 (土) 16時28分

kinakoさん!!!

『 だいじょうぶ・大丈夫・ダイジョウブ 』

ここ数ヶ月で貴女のことは少しはわかる・・・。

♪天知る地知る己知る♪ です。

投稿: 瑠々萌花ネ | 2007年9月22日 (土) 16時46分

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八
なにこれ?!初めて見ました!!!!巷ではこんなモノがはやりなのか?!
しっかり、流行に乗り遅れました…
デカイ鍋にいっぱい猫入れて、闇鍋にしたいな。
私、鍋パーティーに憧れて
10年間土鍋を持ち続けたけど、使った事なかったよ…
あははははは…(;´∀`)

↑ゆこみさん「芝刈り」って…パパさんは川で洗濯???wwww

投稿: しじみ | 2007年9月22日 (土) 16時56分

ほんとにニャンコは何にでも入るから…面白いですよね~。完全にはみ出てても本人はさっぱり気にしないですもんね。

投稿: べにゃ | 2007年9月22日 (土) 20時14分

あーー私も見ましたよ~ナベ猫ね♪
最初ドキッとしちゃったけど、寝てるだけなんだって
わかってホッとしました。
ごっちちゃん、協力的ですね~♪

お仕事してると、ホントに色んなことがあって
巻き込まれたりしますよね。
kinakoさんのおっしゃるとおりだと思いますよ。
間違ったことをしてないんだから、堂々とされてて
当然ですよ!ごっちちゃんと遊んでストレス解消しましょう

投稿: みきぽん | 2007年9月22日 (土) 22時22分

猫鍋ってはやってるんですか??
最初、火にかけるのかと思って、コワい鍋のことかと思いましたよ〜!
ごっちくんの少しはみ出したお肉が良い感じ♪

お仕事大変でしたね。
でも毎日一生懸命働いてるkinakoさんのことをちゃんと見てるひとは居ると思いますよ〜。
今まで通りのkinakoさんでお仕事がんばれー!!

投稿: うららんぼ | 2007年9月22日 (土) 22時59分

猫鍋ってそういう意味だったのね!
流行ってるんですか?
うちのにゃんずでも試してみようかなw

投稿: あき&ちびこ | 2007年9月22日 (土) 23時42分

猫鍋が流行っていると聞いて、残酷だけど豚や牛もあるから仕方が無いかと思っていたら、そういうことでしたか^^;

投稿: | 2007年9月23日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臨時休業 (9/21) | トップページ | ごっちvsレーザーポインター »