« 毎朝練習してます | トップページ | 爆睡してました »

2007年11月 3日 (土)

孫=猫

♪なんで~、こんな~に
929















かわいい 邪魔するのか~よ~
931





←パソコン枕









猫と言う名の 宝物~
932















大ヒット曲 【孫】 と一緒にお送りした ごっど庵



今日は、ごっちの写真と共に、
私の母のお話をひとつ・・・




え? つまらない?




まぁまぁ、そう言わずに・・・
481_2




←パソコンを
取り上げられた





ごっち:母ちゃん、ひどい








昨日、田舎の母から電話がありましてね。

母:「ママ、あの本、持ち歩いて、
      会社の人とかお友達に見せて歩いてるのよ~(^^)」

注)津軽弁だとわからないと思うので、標準語に変えてあります。


900_2 




←なくなく移動









あの本とは ごっちも載った
「我が家自慢のねこ大集合」の事ですが、

私以上に嬉しかったらしく、持ち歩いていると言うのです。



母:「うちの【孫】だって言って見せてるんだけど、
      みんなどれどれって、集まってくるのよ~(^^)」



899




←あなたの孫は毛づくろいしてます。








あぁぁ・・・ごめんね、
32にもなって嫁にも行かず・・・・。

ホントは人間の孫の顔一つでも、
見せてあげられたらいいんだけどねぇ・・・


と思いながら、話を聞いていたわけですが、





母:「ふくちゃん(母の親友)は、
       あじさいを頭に乗せた猫がかわいいって(^^)」

987




←せめて孫に
洋服を着せました。







・・・あれ?



なんか一つ抜けてない?


お話のセオリーだと、あじさいの前に

「あら~、かわいいお孫さんね」

のセリフがあると思うんだけど・・・




ま、いっか。
声がはずんでるから、嬉しいみたいだし。





母:「ママもあじさいの子も好きなのよ~(^^)」


989




ごっち:俺は?







・・・あれ?あなたの孫は?

忘れてない?


孫は一番かわいいはずよね。
何せ、あなたの孫ですもの。
しかも本を持ち歩いて見せて歩いてるくらいなんだから。






母:「けどやっぱりママの一番は、
         ごっちの隣の子(^^)♪」





私&ごっち: おいっ!!!

988














その後、ごっちの隣に載ってあるスコティッシュフォールドの子を
熱く語ること 5分


この人は何のために電話してきたのか・・・w





この本のはじめに

「いつでもバッグに入れて、何か嫌なことがあったときに
猫たちの顔を見て癒されましょう」

と書いてあるんですが、
まんまそのように使っているようで、




しかもごっちの隣の子で癒されているようで・・・





孫だと言って歩いてるなら、
せめて一番はごっちって言おうよ、ねぇw




母:「けどこうして見ると、
   あんたの部屋が一番汚いよねぇ・・・(´д`;)」

990




ごっち:それは言えてる








・・・汚部屋大賞1番。
褒めるどころか、ダメ出し orz




2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!



|

« 毎朝練習してます | トップページ | 爆睡してました »

コメント

この本、買おうと思いながら まだ買ってないのよね。
あじさいの子と ごっち君の隣の子は要チェックね^^

母上様「うちの孫」なんて紹介してくれるなんて嬉しいね。
ダメ出しも最高!!
さすがkinakoちゃんの母上だわ(≧m≦)

投稿: たれ | 2007年11月 3日 (土) 14時50分

いいね~~♪
いつも持ち歩いて見せびらかしてるんだ、お母様
この本、この間本屋さんで探してみたんだけど
ショボイ本屋だったせいか、なかったんですよ~
Amazonで注文すっか♪
お母様にウチの猫部屋見せたげたら、格付け上がりますよきっと!

投稿: みきぽん | 2007年11月 3日 (土) 15時38分

今日はポチ逃げ&コピペ、ごめんなさい!

投稿: あー | 2007年11月 3日 (土) 16時29分

あぁ・・・あたしもまだ見てなかった。
kinakoさんのママ、ごっちくんが本に載って嬉しそう。
やっぱり孫が可愛いんでしょうね♪
・・・でも、そんなに隣のあじさい子っていわれると・・気になるじゃないのっ(笑)
kinakoさん、お部屋綺麗よ。
私の部屋なんて・・・(-_ゝ-) ふっ…

投稿: | 2007年11月 3日 (土) 16時39分

ははっ!お母様ったらなぜに電話してきたのやら(笑)
でもやっぱりいつも持ち歩いてるってのは
私の孫よ~って見せびらかしてるはずだわw
そうよそうよ!ごっちくんが一番可愛いモンね~
う●こ太郎だけど。。ププッ
それよりkinakoさ~ん!家にいる時は考えない考えない!
まだまだ人生長いんだから。前向きに前向きにw
私なんか今年いっぱいで会社がつぶれるらしいわよ~笑えるでしょ?

投稿: きのこ♀ | 2007年11月 3日 (土) 17時35分

本、欲しくて近くの本屋探したんだけど…
見つからないのよぉ~(;O;)で、結局アマゾンでご注文♪
が…在庫がないのか、まだ返事がこない^^;
早く、みんなをみたいよぉ~。

歌シリーズ、大好きよ~ヽ(^o^)丿

投稿: かずみん | 2007年11月 3日 (土) 18時02分

年齢と嫁にも…に(爆)
kinakoさんゴメンね。思ったよりもお歳が近かったものだから…w
って大丈夫よぉ~ 
あたしなんぞ言えないぐらいお歳ですから~~ヾ(≧▽≦)ノ
孫状態は我が家も同じっす!
ただし、買って与えた本にはもう興味がない模様で
早くもホコリかぶりはじめるのではないかと ̄▽ ̄;
あ。リンクありがとうございマス!
あたしも頂戴してますからね~♪
ごっちくん♪末永く仲良くしてにゃ~(ちぃくん)

投稿: 湘南のちぃくんママ | 2007年11月 3日 (土) 18時54分

こんばんは
お母さん、ナイスキャラですね。
ごっちちゃんの隣の子って。
しかも、語るなんてプッて噴き出しちゃいました。
初めて、kinakoさんのブログにコメントしたのは、きれいなお顔の整ったにゃんこだなって思ってコメント書きましたよ

投稿: ゴリーン | 2007年11月 3日 (土) 22時30分

なんでこんなにかわいいのかよぉ~(≧m≦)
孫より、違ううちの子って
お母さんおもしろすぎです。
さすがごっちくんのおばあちゃん。

kinakoさんのお部屋、
お洒落だな~って思っていつも見てるんだけどなぁ。
さすが、東京は違うわ~、垢抜けてるなぁって。
お母さんにうちを見せてあげてください。
思い直すはずだわ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

投稿: てなわん | 2007年11月 3日 (土) 22時46分

kinakoさんのママさんもウレシいんですね!
孫の活躍を応援してくれてるみたい♪
ウチも母が来たときに、にゃんどもを甘やかせ過ぎて、
あたしに注意されたりして、
孫が出来たら同じようになりそうです。
kinako家も注意ですよ☆

投稿: うららんぼ | 2007年11月 3日 (土) 23時19分

あれま。。。。きなこさんの部屋って綺麗だなって思ってたのに。アホ飼い主の部屋に比べたら綺麗ですよん^^

投稿: | 2007年11月 3日 (土) 23時49分

えー?
kinakoさんの部屋、ぜんぜん汚くないよ。
それよりすごくセンスいいと思う!

そのセンスの良さで、ウチも改造してほしいくらいだわ。

投稿: ゆこみ | 2007年11月 4日 (日) 00時35分

こんばんは
孫自慢上手にしているようですね
本を持ち歩いて 微笑ましいですね
やっぱり猫好きさんですか

今日、お出かけで杉並区まで行ってきました
歩道のタイルを見て あぁここはごっちくんの
いる杉並だ なんて思っておりました
久しぶりの東京でした 

投稿: S ファミの母 | 2007年11月 4日 (日) 01時44分

なんてステキなお母様・・・
初登場(?)で、ごっちさんを完全に食ってる・・・

うちの母もネコを孫扱いしてます。
一人称は「おばあちゃん」です。
あまりに猫っ可愛がりするので、それはそれでどうだかな~、と(爆)。

投稿: トモプ | 2007年11月 4日 (日) 09時56分

きゃー!今日もポチ逃げです・・・

リンクの件ありがとうございますー!
私も明日リンク貼らせてくださいね~^^

投稿: あー | 2007年11月 4日 (日) 16時56分

あらやだ!

ごっち君がこんなに可愛いのに、余所の子に目を奪われるなんて・・・。

私もこの本欲しくて、あちこち本屋さん探してるのに見つかりません。(T_T)

amazonで買おうとしたら、3~5週間待ちって書いてあって・・・。


予断ですが、
最初の『孫』の替え歌を歌おうとしたんですけど、どうしてもメロディが鳥羽一郎の「兄弟船」になっちゃうんです。
しかもそのメロディにもこの歌詞ぴったり納まっちゃって、朝から頭の中を「兄弟船」のメロディがエンドレスで流れてます。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

投稿: こたろ | 2007年11月 5日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎朝練習してます | トップページ | 爆睡してました »