2007年7月27日 (金)

祝! ごっちが食った!

わーーーーーっ!

206



















うぉぉおおおおおーーー!

205



















ぎゃぁぁああああーーーー!

207



















ひぃぃいいいいいーーーー!


ごっち:あと5分って言って、1時間寝たのは、
     あんただからね。俺しーらない。
204




















寝坊しながらも、ブログを更新。
猶予はあと5分

私とした事が、↑ちょっと前(1ヶ月くらい?)の
写真を使ってしまったので、リアルな ごっち↓


昨日まで先っぽしか見えてなかった猫草の芽が、
朝見たら、ボーボーに生えてました。
070727_063601



















しかも、土を持ち上げてるじゃないですか。
やっぱ生き物って凄いパワー。
070727_063602



















珍しく猫草に興味津々だけど・・・・あっ!
070727_063801

















クララが立った!
  ごっちが猫草を食った!

私的には奇跡的瞬間(初めて食った)
クチャクチャ食ってんのを
写真に収められなかったのが、無念・・・
070727_063501



















いつから舌が肥えたのか知らないけど、
あんた、新芽は食うのね・・・・・・ (このデブ!)




2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

隙間に夢中、猫夢中

買ってきた缶詰が口に合わなかった腹いせに、
爪とぎに八つ当たりするかのように爪をとぐ ごっち



そんなに磨いたって、どーせすぐ私に切られるのに w
05001018033474vbezwebnejp039001















ガサガサガサガサ・・・・


フッ すげえ音


ガサガサガ・・・・カサカサッ・・・カサッ・・・カササッ





隙間に何かを見つけた様子のごっち
05001018033474vbezwebnejp040001




ごっち:何かいる!







ちなみにこの爪とぎ、
先日100均で買ってきた物なんだけど、
両脇に隙間がある。(さすが100均クオリティ)





もしや、虫!? (одО)ヒーーー!
と思ったら、ごっちがこの間遊んでた小さな鈴だった。
05001018033474vbezwebnejp043001



ごっち:あ、お前、こんな所にいたのかよ!








ごっちがそこに無くしたんでしょ・・・




ぐーる、ぐーる、角度を変えてるけど、
全く取れない様子(回転してる意味ね~)
05001018033474vbezwebnejp041001



ごっち:出ておいでよ!
何もしないから~









全然取れねーもんだから、イライラを抑える毛づくろいしてるし w
070722_055206001



ごっち:チッ 










ストーカーのごとく、しつこくチャレンジしてるけど、
出てくるのは爪とぎのクズばかり(散らかすな!)
05001018033474vbezwebnejp047001




ごっち:出ておいで、
外の方が楽しいよ~







そのクリームパンみたいな手じゃ取れないって!
05001018033474vbezwebnejp044001



ごっち:俺と遊ぼ~
ホッケーなんてどう?









ごっち:クソっ! クソっ! クソっ!
05001018033474vbezwebnejp037001001




ごっち:ぜってー
取ってやる














鈴も捕まえられないんだから、
いくら爪研いでも、全く意味ないんじゃないの? w




いやー、猫って見てるだけで面白い。



爪を研いだ10秒後にウトウトしてるし
(さっきまでの勢いはどうした)
05001018033474vbezwebnejp045001














鈴を残したまま、爪とぎが肘掛に変身
05001018033474vbezwebnejp046001













そして明日、初めて見つけたかのように
また鈴と遊ぶだろう・・・・・(しょせん猫)





【猫草2日目】

ごっち:なぁなぁ、お前、
     寝てないでちょっと来い。
05001018033474vbezwebnejp042001















なんですか?



ごっち:これ、大丈夫なんか?
土が2倍に増えてっけど。
05001018033474vbezwebnejp037001















大丈夫! 大丈夫!
コンクリート突き破って生えてくる
大根もいんだから♪


ごっち:・・・・・・。
      お前、その強引な所、直した方がいいぞ・・・。
05001018033474vbezwebnejp038




ごっち:種、頑張れ~










昨日、猫草が土ごと抜けると聞いたので、
1つのプランターに、2つ分植えました。

種2倍、土2倍♪
これで大丈夫でしょ♪



ごっち:みなさん、状況が著しく変わりました。
   今後どうなるか、わかりません。
05001018033474vbezwebnejp036




ごっち:俺、知らね。















2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

ごっちと猫草の観察

いきなりですが、
猫草を食べないごっち。
(他の植物はかじるんですけどね)

だから、しばらくあげてなかったのですが
人間みたいに食の好みも変わるかも知れないし・・・と思って、


ジャーン! 「猫の生野菜・栽培セット(6回分)」
7575691


←新しい物に興味津々のごっち















ま、ぶっちゃけ、貰ったので
せっかくだから育ててみようかと。
7575690



←箱座りで角の匂いばかりかぐ 
ごっち














猫草を食べたらもっとスムーズに毛玉が吐けるんだから、
ごっちもちゃんと食べようね。
7575699




←お約束 w














さて、作り方は・・・・・っと
7575695



←既に興味なし














土に水を掛けて膨らましたら、種撒いて終わり・・・と。
簡単じゃん。
7575693


←空き箱が出来た途端、
興味を持って覗くごっち














そん中、なんも無いよw


(3分後)

おっ! 膨らんだ、膨らんだ! すげ~
これをほぐして・・・ 

ごっち:土の匂い・・・・
7575683



















あ、ジャマすんな、こぼれる!
7575689



















で、平らにしたら種を撒くと。
へ~、猫草の種って、けっこうデカイんだね、
7575688



←新しい物は
まず匂いチェック














土をかぶせて完了!
7~10日で食べられるみたいだよ!
楽しみだね~ 夏休みみたい♪
7575687



ごっち:ジー・・・















ごっち:おい!土がちゃんとかぶってないけど大丈夫か?
7575697



ごっち:簡単って言ってたのは誰だ。














だって、種が細か過ぎんだもん・・・(性格:雑)



夏休みの朝顔の観察みたい♪
2~3日で芽が出るみたいだから、観察日記つけよう♪

【1日目 種撒き】
種を撒いた。終わり。
7575686














ごっち:こんだけ種が丸見えなら、
俺、絶対生えてこないと思う。



2つのランキングに参加しています。

励みになりますので、応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ミサンガ首輪で願いごと

ごっち:今日も飽きずに何か作ってると思ったら、
新しい首輪だってよ 098_3







迷惑な話だ













ごっち:「ジャマイカカラーでレゲエ風♪」って・・・・・
こいつはやっぱり、少し足りないのか?






ごっち:「ほら、おそろいだよ♪」って・・・・・
どうりでまだ独身なわけだ
094








イタくて
見ちゃいられん













ごっち:仕方がない。こいつが笑顔でいるために、
ずっと俺が癒してやるしかないな
011






















ごっち:これは本来、ミサンガという名前らしい。
切れたら願い事が叶うって言うが、
「ごっちとずっと幸せに暮らせますように」って、

もう叶ってるがな
097_5









俺のおかげでな














ごっち:俺の願い事?俺はそうだな
368





















ごっち:一人になりたい
365








こいつ
暑苦しい 











もし同じように首輪を作る気になった方がいらっしゃいましたら
裏にはフェルトを貼ってあげてください。





2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

手作りカドラーの行方

ごっち:みんな見て見て!
070616_205320






















ごっち:俺の車が出来たんだ!(前回の記事はこちら)
7537

















ごっち:どーよ、車持ちの男
これからはモテモテ人生だぜ
066
















ごっち:そこのブログを見てるお姉さん、
ドライブ行こうよ!






ごっち:一応新車だぜ。

最後の方、ちょっと縫い目が粗かったのが気になるがな
7538

















飼い主:・・・・・・・






ごっち:? 車が勝手に
7533_1





















ごっち:動くんだけど ?
7535





















7536























一緒に寝ているのでカドラーは不要だと思っていましたが

猫さんと暮らしているお家はだいたいお持ちのようですし、

そんな中、105円のペラッペラ座布団を気に入っているゴッチを

不敏に思い作ってみました。

ナンバープレートにゴッチの誕生日入り。

達成感と同時に、腰痛を手にいれました。





2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

手作りカドラーに挑戦

手芸店でスポンジと布等を買ってきたので

カドラー(ごっちのベッド)を作っています。

材料費1800円。

今やっとスポンジを縫い合わせたので、これから布張りです。




・・・・って、ジャマなんですけど
058























本当は普通にカドラーを買う予定だったのですが気に入った物がなく、

いいなって思うと極端に高かったので手作りにチャレンジ
059






















完成するか、寝心地は良いかは未定ですが・・・
060


















キレイに布を縫い付けてタイヤ等をつけたら

車型になる予定です。
061















ごっち:そこの、ブログを見てるお姉さん、

お茶しな~い?










ごっち:一緒に猫缶食おうぜ!
614




















ごっち:なあ、食おうぜ~








最初に言っときます。親バカですみません。

・・・・・かわいい。

やっぱり男の子。完成したら似合うかも・・・・







よし、頑張るぞ!

068













・・・・・って、寝るなよ~

もう作業できなくなるじゃん。


2つのランキングに参加しています。

よろしければ応援いただけると嬉しいです。

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ごっち天使からの贈り物 

ごっち:僕のブログに遊びにきてくれてありがとう。
063_1























ごっち:そこの猫好きなあなた。

心の優しい君は、明日いい事が起こるかもよ。
765_1























ごっち:なぜなら僕は天使だからね。
064_1




















ごっち:このブログに訪れた人が幸せになれるよう、

僕が魔法をかけておいたんだ。







ごっち:天使といってもちょびデブだから飛べないけどね・・・
065_1






















ごっち:これからもずっと、笑顔の素敵な君でいてね。

そしてまたいつでも遊びにきてね。
760_2














ごっち:おやすみ




ランキングに参加しています。よろしければ応援いただけると嬉しいです

 ↓↓↓  1日1ゴチ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

 ↑↑↑  1日1ゴチ

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

幸せの黄色いターバン

ごっち:こんにちは。僕です。
帰ってくるなり、母ちゃんが何か作ってます。
194



























出来た!

マフラーが出来たよ、ごっち!



ごっち:マフラー?! このクソ暑い日にマフラー?!
102



























ごっち:・・・・・・っておい!
099


















ごっち:これじゃ、Nさん家の奥さんじゃねーか







ちなみにご近所のNさん家の奥さんは、いつもヘアバンドをしています。






ごっち:そうそう、こうだよ、こう。
100





















101













  


ごっち:(バカか?こいつはバカなのか?)



家に黄色い毛糸があったので作ってみました。

だいぶ季節外れですがね。

手先は器用な方なのでいろいろと作る事は出来ますが

パソコンは初心者の私。

昨日の夜はキーボードが操作できなくなり、悪戦苦闘しました。

原因はもちろんこいつ↓
110














でっかい目やにをつけたまま寝てます。




キーボードはNumLkで片付きましたが、

これからは変なキー押さないでくださいね。




111






















ランキングに参加しています。よろしければ応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

人気blogランキングへ

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

ごっちが小学生なら

まだかな
683_2






















まだかな~
684_1






















学研のおばちゃんまだかな~
682_1

























この歌がわからない方はすみません。



私が小学生のころ、毎月配達されてきましたが

学研の「科学」と「学習」って、まだあるのかな



これって地方だけ?











そうそう、GUCCIのリボンで首輪を作ってみました。
7495
























ごっちだからグッチ











おやじギャグかよ










ごっち:っつーか、パチもんかよ・・・・・・・・
7494






















| | コメント (0) | トラックバック (0)